Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイケア

2022.05.10

これはすごい!【VT】CACAシリーズの新作アイクリーム

 

CICAコスメといえばのVTから、今年登場したアイクリーム。しっかりと保湿してくれるのにベタつかないので、これからの暑くなる季節におすすめです。

Text:
Asami
Tags:

しっとりなのに重くない!

■VT COSMETICS|CICAマイルドアイクリーム 2,420円(税込)

CICAパックで有名なVTからアイクリームが出たということを知り、早速購入してみました。

VT COSMETICS CICAマイルドアイクリーム

細いチューブタイプで、かなり少量から調節して出すことが可能。“CICAデイリースージングマスク”と同じハーブ系の爽やかな香りが、これからの暑くなってくる季節にぴったりです。

▼使用感はこちら!

VT COSMETICS CICAマイルドアイクリーム

少量で伸びが良く、肌にスッと浸透。保湿力も高く塗った瞬間かなりしっとり系に感じましたが、肌に馴染むとベタつき感は少なくサラッとした仕上がりに。気温や湿度が高くなってくると、アイクリームのベタつきがメイクのノリに影響して苦手だったのですが、このクリームはベースメイク前に使ってもメイクがヨレてしまうことがなく快適です。

VT COSMETICS CICAマイルドアイクリーム

目元はもちろん、ほうれい線や首周りなど、顔全体のハリのなさが気になる場所に使うことが可能。しっかり塗り込んでもメイクへの影響が少ないので、これからやってくる高温多湿の季節に大活躍の予感です!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

サッパリだけどしっかり保湿! 話題のVT「CICAマスク」を使ってみた
メイクキープ&乾燥知らず【エクセル】限定セッティングミストは見つけたら買い!

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!