Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO オンラインサロン

2022.05.25

リアル感覚で楽しい!最新オンライン交流ツール「Remo」が想像以上にすごかった【Domaniオンラインサロンレポ】

 

4月で2周年を迎えた「Domaniオンラインサロン」。オンラインで行った2周年パーティでは、新感覚の交流を楽しめる「Remo」を活用! とっても濃く、盛り上がったイベント模様とRemoの魅力を丸っとご紹介!

Tags:

記念すべき2周年パーティはより密な交流が叶う「Remo」で♡

4月で開設2周年を迎えた「Domaniオンラインサロン」。まだまだ大人数でのリアルイベント開催が難しい中、2周年パーティで何か楽しいことができたら…。そう考えていた矢先に出会ったのが、まだ日本に上陸してまもないバーチャルイベントツール「Remo(リモ)」でした。

「Remo」って何?

「Remo」は会議やイベントなどが簡単に開催でき、自由度の高い会話が楽しめるオンラインの交流ツール。リモートワークの増加でZoomなどを日常的に使う人は多いと思いますが、「Remo」はオフライン感覚でコミュニケーションが取れるので、仕事だけでなく、コミュニティの交流やイベントにも最適なんです。

「Remo」のココがいい!
・テーブル(ルーム)ごとに会話でき、少人数(1テーブル2〜8人程度)の交流ができる
・テーブル(ルーム)を自由に移動できる
・全体チャット、テーブルチャット、プライベートチャットの使い分けができる

・プレゼンテーションモードで登壇ができる

▲会場はこんな感じ。セッティングされたテーブルは参加者が好きなタイミングで移動できて密なトークが楽しめちゃいます!

ルームごとの会話ができるのがZoomなどと違う一番のポイント! 他の参加者に会話が聞かれることもないので、プライベート感があって不思議と初対面でも距離が縮まりやすのだとか。

これは絶対に楽しそう!と、今回Domaniオンラインサロンの2周年イベントに初採用したわけですが、盛り上がりは想像以上! 終了時間を大幅にオーバーするという結果になり(笑)、とても濃く、楽しい時間になりました。当日参加したメンバーに感想を聞いてみると…。

体験したことのない新感覚のツールにワクワク!

新しいコミュニケーションツールを体験できて楽しかったです! チャットだけでもみなさんと交流ができてありがたかったです(2020年7月入会・吉川和子さん・会社員)

テーマごとに少人数で同時多発的にわちゃわちゃと話ができ、ルームの移動もできて、なおかつ抽選会のような全体イベントを挟めるのが非常に面白かったです! 学園祭みたいで楽しかった♡(2020年5月入会・川田有香さん・IT企業勤務)

少人数の濃いコミュニケーションが楽しい!

オンラインイベントがこんなに楽しくなるなんて!と驚きました。少人数で話せて、たくさんのメンバーさんといつも以上にコミュニケーション取れたことがとてもよかったです。仕事でも使いたい!(2022年1月入会・五十嵐めぐみさん・トータルヘルスケアトレーナー)

少人数ユニットで話せて顔出し率も高く、いつもは耳だけ参加が多いですが、顔出しすると会ってる感覚で距離がグッと縮まりました♡(2021年7月入会・Yoon Kiryさん・会社員)

日常生活では交わることのないメンバーさんのリアルな話を聞くだけでも楽しいのですが、今回はまた違う感覚で、より参加している実感がありました。Zoomのブレイクアウトルームとは違って、ホストじゃなくても自分で行き来できる機能、より個々に寄り添って話せる感覚、スゴイ! またぜひ開催をお願いしたいです。(2021年9月入会・ごとうちえさん・産業医療スタッフ)

久しぶりの濃いおしゃべり楽しかったです!(2020年5月入会・Sさん・主婦)

ルームごとに好きなテーマで盛り上がれる!

▲当日は、ファッション、漫画好き、お仕事相談、子連れ部屋、編集部などテーブルごとに違うテーマを設定。移動してきたメンバーから「○○部屋盛り上がってましたよ〜」と聞きつけ移動するメンバーも。

テーブルごとにテーマがあってわかりやすかったです。入る前はルームの中がどんな雰囲気かもわからないし、ちょっと久しぶりの参加だったのでドキドキしましたが、みなさんあたたかく受け入れてくれてうれしかったです♡ おもしろかった〜!(2020年6月入会・くらたひろのさん・保険会社勤務&女性起業サポーター)

ZoomやGoogle Meetだと話せる人が限られてしまいますが、複数の部屋があって好きなように移動できるので、いろんなメンバーさんと話すことができました。トークのテーマごとにカテゴリーが分けられていて、初めましての方とも話しやすかったです。(2021年6月入会・長縄由実さん・フリーランスライター)

リアルイベントのような楽しさがある!

席にアイコンが出るのが、みんな同じ空間にいる感じがして楽しかったです。(2021年8月入会・まささん・会社員)

子連れでの参加でしたが、色々なテーブルでメンバーさんや編集部の方、Remoの方ともお話ができてとても楽しかったです! コロナ禍で大きな宴会や集まりができない今、こうしてオンラインで話せる時間はとっても貴重。またこのようなイベントがあったらうれしいなと思いました。(2021年5月入会・宇佐見鮎美さん・看護師)

イベント終盤は「プレゼンテーションモード」で豪華プレゼントの抽選会。「Remo」のおかげでイベントの充実度&楽しさがグッと高まったように思います!

もはや、オン・オフで欠かせなくなったオンライン交流ツール。オンライン会議や交流会のクオリティを上げたい、よりリアルに近いツールで楽しみたい、という方にはとってもおすすめ! Freeプランもあるのでまずは体験してみるのもGOOD。今注目の「Remo」、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Remo

Domaniオンラインサロン新規メンバー大募集中!

5月も活発に活動中のDomaniオンラインサロン。このようなオンライン交流会や、Domani編集部お墨付きの〝いいもの〟がお試しできるプレゼントも毎月大人気です! 新しいことをスタートしたい、何かに挑戦したい、気の合う友だちが欲しい、そんな方は大歓迎! たくさんのご入会お待ちしております。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!