Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYNO痛!アラフォーメークのおきて

2018.05.21

【隠す・飛ばす・補う】メーク直しの新・三種の神器はコレ!ポーチの中の必需品

WEB Domani 美容ライターの有田千幸です。お昼下がりのお肌、気付いたらファンデはヨレて小ジワにたまり、Tゾーンはテカってる。オフィスの白い蛍光灯の下だと嫌なくらいしっかり見える小ジワや毛穴。さて、これ、どうやって直す? 今回はわたしがメークポーチに入れている3つの助っ人アイテムをご紹介します。

Text:
有田 千幸
Tags:

ファンデがなくても朝のフレッシュな肌をキープしたい!

肌をつくる時に特に気をつけていること、それは厚ぼったくしない、そして粉っぽくしないということ。きっとみなさんも同じでは?
特に要注意なのがメーク直しの時。朝のフレッシュ肌にはノリが良かったファンデも、昼下がりにはそうともいかず…。
夜まで美肌をキープするためにポーチの中に忍ばせている3つの神アイテムをご紹介します。

1. 隠すもの:シミや赤みは瞬殺【スーパーコンシーラー】でやっつける


▲ クリニーク ビヨンド パーフェクティング スーパー コンシーラー ベリーフェア (ミディアム) 8g 2,800円 2018年5月2日発売

気になる赤らみ・シミ・そばかすには、こちらクリニークビヨンド パーフェクティング スーパー コンシーラーを指先でちょちょっとオン。「パーフェクトなスーパーマンを越えた!」みたいな楽しいネーミングですが、実はこちら白いTシャツを脱ぎ着して色移りを調べるという厳しい自社テストを合格したそう。24時間きれいな仕上がりが続く落ちにくいコンシーラーです。UVの上から使うだけでもきれいに馴染みます。ポーチの中でも場所を取らないし、本当に嬉しい手のひらサイズのスーパーマン!
※ こちらは一番上の画像のベージュの部分に。

2. 飛ばすもの:シミやしわにサヨウナラ!光を味方に付けてくれる【イルミネーター】


▲ 江原道 マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター <IL00 ホワイト> 6mL 2,250円 2018年4月1日 発売

メーク直しで絶対に避けたいのがファンデーションの厚塗り。いろいろ隠そうと塗れば塗るほどダマになり、シワに入り込み、気が付いた頃には時すでに遅し。そんな経験ありませんか? 

そこでわたしが使っているのが、こちら江原道マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター ホワイト。目立つ小ジワ・毛穴・くすみの上にサッと一筆プラスするだけで、立体感がプラスされ、ふわっとした女優ライトのような白い光が肌のアラを目立たなくしてくれるんです。
※ こちらは一番上の画像の白い部分に。

3. 補うもの:とにかく乾くアラフォーの目元には、「ファンデの上から【アイセラム】」が正解!


▲ ヘレナ ルビンスタイン P.C. アイ アドバンスド 15mL 10,000円 2018年4月1日 発売

目のまわりの皮膚の厚さって、髪の毛の太さとほぼ同じでで約0.1mmだってご存知でした? そんなに薄ければ、つっぱるし、小ジワができるのも当然ですよね。「目元の老けは顔全体の老け」、取り返しがつかなくなる前に正しいケアを始めたい!

そこでメークポーチに常備したいのが、こちらヘレナ ルビンスタインP.C. アイ アドバンスド。なんてすっきりスリムなパッケージ! パワープラントの優れた適応能力と生存能力を大いに取り入れているため、小ジワやたるみなど、老けが一番顕著に現れる目もとのケアにぴったりなんです。パールシルクのようなテクスチャーは指先に少量取りポンポンと馴染ませるだけで、小ジワにたまっていたファンデやアイシャドウと良い感じに馴染み一石二鳥。冷んやり気持ちいい先端のクーリングアプリケーターのおかげで、これからの季節、さらに手放せなくなりそう!
※ こちらは一番上の画像の緑の部分に。

この3つがあれば、午後もくすまずスッキリ美肌。みなさんもぜひ試してみてくださいね。

▼ あわせて読みたい記事
江原道:ファンデを重ねるほどシワに入る、ヨレる、毛穴が目立つ!アラフォーの化粧直しの救世主登場
ヘレナ ルビンスタイン:「ファンデの上からアイセラム」が目元の老けの救世主!ポーチの中に絶対入れたいスゴイやつ発売

クリニーク ビヨンド パーフェクティング スーパー コンシーラー

画像ALT

ライター

有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて美容ライターとして修業中。元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事