Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.06.08

毛量が多くてもアレンジ簡単!気になる〝ヘアホルダー〟使ってみた【大人のプチプラ】

最近ダイソーで見つけたNEWヘアアイテムが、テクニック要らずで重宝しています。過去にバナナクリップを破壊してしまったほど毛量が多い筆者でも、問題なく使えている高コスパアイテムです。

Text:
Asami
Tags:

グッと開いて髪の毛を挟むだけ

■ダイソー|クロスヘアホルダー 各110円(税込み)

なんだかウニのような不思議な形状で、初めはその珍しさに惹かれて購入。毛量が多すぎていくつものアイテムを破壊してきた筆者ですが、1つ110円だし物は試しということで2色まとめ買いしてみました。

ダイソー クロスヘアホルダー

使用方法は意外と簡単!

グッと開くとかなり大きくなります。広げた状態で髪の毛を通し、縮めながら髪を挟む要領で固定するという仕組み。これだけ大きく開いてくれるので、筆者のような“毛量多いさん”でも商品を破壊することなく使えちゃいます!

ダイソー クロスヘアホルダー

▼実際に使ってみるとこんな感じ

ダイソー クロスヘアホルダー

プチプラなのであまり期待していなかったのですが、思ったよりホールド力があります。髪を挟み込むことで自然と表面に筋ができるので、この筋を引き出すことでこなれ感のあるふんわりアレンジも可能

さすがに長時間つけていると緩んで下がってきてしまうのですが、心配な方はヘアゴムで結んだ上からこのクロスヘアホルダーを使うのがおすすめ。ヘアゴムをすっぽりと覆い、結び目を隠すことができるので、見た目もすっきりきれいな印象になりますよ。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。


堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事