Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2022.06.29

【福岡グルメ】子どもも安心して食べられる“ふくや”のこども明太子



「子どもだって明太子が食べた〜い!」という声に応えて、福岡の老舗メーカー“ふくや”の姉妹ブランド“ふくのや”から発売されている【こども明太子】。お取り寄せや旅行の際のお土産にいかがでしょうか?

Tags:

全然辛くない!子どもも食べられる明太子って?

もつ鍋、馬刺し、からし蓮根、鳥南蛮…etc。なんで九州の料理って、どれもこれもこんなに美味しいんでしょうか。九州の親族が多く小さい頃から慣れ親しんできたせいなのか、とにかく九州発の郷土料理に目がない我が家。

特に明太子は大好物で、たまにお土産などで頂くことがあると小躍りして喜んでおりますが、先日たまたま見つけたのが〝子ども用の明太子〟。

▲こども明太子 ¥1,188(税込)

旨味や風味はそのままに、辛味成分を抑えた唐辛子を使用しているそう。これならば、いつも両親が嬉々として食卓で明太子をつまむ様子を羨ましげに眺めていた我が家の4歳の娘も食べられる!と早速購入を決めたのですが、これが予想以上の大反響で。今まで辛いからと食べさせてもらえなかった明太子を食べられるのがよっぽど嬉しかったのか、なんと白米を3杯完食!

子どもだけと言わず、辛いものが苦手な大人ももちろんOK。明太子パスタなどのアレンジ料理にも辛味を気にせず使えるので、お子さんに「食べたい!」とせがまれた経験のある方におすすめです。

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
賞味期限たった5時間!奇跡の生大福「あいと電氣餅店」
お菓子以外の手土産なら!不室屋×ハローキティのコラボの「宝の麩」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事