Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2022.07.03

「ロンハーマンカフェ」の味をおうちで楽しめる!〝ヴィーガンドレッシング〟って知ってる?



ロンハーマンカフェで人気の絶品ドレッシングが2022年4月末、ついに販売スタート。気になる中身についてレビューしたいと思います!

Text:
川口ゆかり
Tags:

テーマは〝カラダに良い食材〟

糀甘酒やオリーブオイルに野菜やスパイスをたっぷりと加えた、動物性食材と砂糖不使用のヴィーガンドレッシングは、180mlで1,500円とちょっぴり割高ながら、一度食べたら病みつきになるほど!なんでも、これまでカフェで使用していたマヨネーズを飲む点滴とも呼ばれる糀甘酒に替えることで、深い味わいは残しつつ、コクや旨みをアップさせているのだとか。

本当に止まらないんですよ……

カリフォルニアで誕生した「グリーン ゴッテス ドレッシング」は、ほうれん草やネギ、パセリなどの緑野菜にライムやビネガーを加えたほどよい酸味を感じるテイスト。パッケージもおしゃれで、キッチンに置いてあるだけでも絵になる!

たっぷりの玉ねぎとスパイスを合わせた「イエロー フレンチドレッシング」は、数種類のスパイスとカレー風味を楽しめる贅沢な味わい。なんてことないサラダもおうちカフェ風に。これさえあれば、山盛りのお野菜もモリモリ食べれる~!

この日はわが家でホームパーティー。スパゲッティにカレー、サラダというなんてことないメニューでしたが、「ロンハーマンのドレッシングなの?」なんて、ママ友との会話も弾んでニンマリ。買っておいてよかったよ、、、。

夏野菜が美味しい季節。新しいドレッシングでいつものおうちごはんをブラッシュアップしてみませんか?帰省時の手土産にもおすすめですよ。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事