Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2022.06.16

福岡の行列店「らるきい」の味を堪能! お土産におすすめの濃厚パスタソース

福岡の人気店「らるきい」監修のぺぺたまパスタソースを福岡空港で発見! 自宅で試してみました。

Tags:

福岡土産にご指名したい名店のパスタソース

佐賀の実家へ帰省するときは、お隣・福岡にもよく足を伸ばし、地元のグルメな方々におすすめを聞いておいしいものを食べまわっています。

福岡といえば新鮮な刺身が食べられることもあり、今回の帰省は和食狙いだったのですが、紹介してもらったのはパスタとピザのお店「らるきい」。初めて聞く店名に「和食が食べたかったんだけど…」と半信半疑で検索してみると、“超大物著名人も絶賛”という記事を発見。これは期待できる、絶対に行きたい!とお店まで足を運んだものの、あまりの大行列ぶりに泣く泣く断念。

そんななか、福岡空港で「らるきい」監修のパスタソースを発見! 『らるきい監修ぺぺたま。パスタソース』としてこちらも福岡の名店「やまや」と共同開発したものだそう。

「らるきい監修 ぺぺたま。パスタソース」1人前(160g) 972円

972円という値段は決して安くはないですが、お店で食べられなかった悔しさが強く買ってみることに。看板メニューの「ぺぺたま。」をいつ味わおうかと胸を高鳴らせて東京に帰りましたが、とうとうその日がやってきました。そう、仕事で疲れ果ててご飯を作りたくない日に。

作り方は簡単!

ソースは冷凍保存になっているので、湯煎であたためて茹でたパスタに混ぜるだけで完成。なんと簡単なんでしょう。ご飯を作る気力がないときにぴったりです。

出来上がり!

同じく帰省の際にゲットした「ハサミポーセリン」のお皿に盛ってみました。とろとろ卵に、しっかりとしたにんにくの風味、ピリッときいた唐辛子…と、想像とは少し違ってまるで中華(!?)のような味わい。なんだかクセになりそう! 行列ができるのにも納得です。

オンラインでも購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね。

画像ALT

Domanist

奥田陽子

コロナを機に新規事業の立ち上げに携わり、毎日オンラインイベントを配信している。4歳になった娘と茶道教室に通う事が趣味。インスタグラムでは高身長コーデと着回しコーデを更新しています。
インスタグラム:https://www.instagram.com/ykok_0204

こちらの記事もたくさん読まれています

【スタバのデカフェ】 おすすめメニューは?値段は?どう頼めばいい?
激推し!パン好きが通う中目黒・紅茶専門ベーカリーカフェのブランチ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事