Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2022.07.26

Web担当エディターのバッグの中身をのぞいてみたら…【働く女性のバッグの中身】

 

働く女性のバッグの中には何が入っている? Domani編集部のスタッフのバッグの中身を不定期に公開するシリーズ。今回はWeb Domani編集部スタッフのバッグの中身をチェック!

Tags:

シンプルで機能的なものが好き!

画像ALT
Domani編集部 WEB担当 AYANO

ファッションメディアに携わることジュウウン年。お笑いと韓国カルチャーを語る時は少しだけ早口になります。

【Domani編集部のこれ好きトーク】
▶︎1543年から続く老舗薬局の目薬で、サヨナラ疲れ目!
▶︎太眉さんにもおすすめしたい!フジコの眉ティントSVR

1&2:CELINEの名刺ケース&財布
財布(2)は昨年購入。すっかり電子マネー生活になったものの、ミニ財布ではカードやら領収書やらを収納するのに限界を感じ少しサイズの大きなものをと、こちらのサイズを選びました。中は、カードポケット7つ、フリーポケット2つ、深めのお札入れに小銭入れと、収納力も申し分なし。スナップボタンなので、出し入れも簡単です。同シリーズの名刺ケース(1)は、今年の一粒万倍日に新宿伊勢丹で購入しました。50枚はゆうに入る見た目以上の包容力!

3:ANKERの充電器
財布ほどのサイズがあるこちらの充電器。iPhoneなら4回フル充電が可能、もちろんPCの充電もできるので、外作業中にiPhoneやPCの電池が切れてしまっても安心。実はそれなりに重さがあるのですが、私にとってはほぼ「お守り」です。

4:iPhone
iPhoneケースは素材やグリップ感重視。最近は、N.Y.生まれのブランド「Urban Sophistication」の〝The Puffer Case〟を愛用中。まるでダウンジャケットのようなぷっくりしたフォルムが気に入ってます。

5:patagoniaのケース
patagoniaのケースには、こまごまとしたもの(iPhoneの充電コード、AirPods、洗わないハンドウォッシュ、ルームスプレー、バームなど)をまるっと収納。

6:THE NORTH FACEのPCケース
友人から誕生日プレゼントでいただいたPC専用スリーブ。デザインはもちろん、13インチのMacBook Airがぴったり入る絶妙なサイズ感が気に入ってます。ポケット部分にはiPadや書類を入れることも。ハンドルがついているので、単体でも使えます。

PCケースの中は…

MacBook Air、iPad、GoProもスリーブに収納。これさえあれば、どこにいても仕事ができます!


7:mont-bellの折りたたみ傘

以前こちらの記事でも紹介した折りたたみ傘。晴雨兼用傘で200gと軽量。バッグの中に入れても嵩張らないスリムなデザインなので、今年の猛暑も大活躍の予感です。

写真/黒石あみ

あわせて読みたい
▶︎【働く女性のバッグの中身】Webライターの場合
▶︎【あの人のバッグの中身・近藤千尋さん】超ミニマム派の千尋さんが、長丁場の仕事に持っていく荷物とは?
▶︎【あの人のバッグの中身・Domanist山岡ひろ子さん】働く2児のママが選ぶシンプルで優秀なアイテム
▶︎【あの人のバッグの中身・Domanist杉山迪子さん】医師ワーママのお仕事バッグを大公開!

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!