Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2022.09.02

〝金木犀コスメ愛〟が止まらない!うるツヤ髪からふんわり香るヘアケアアイテムをチェック

 

金木犀コスメ愛が止まらない! 今回は9月1日発売の「ululis」のシャンプー&トリートメント! 今年はボディケアだけでなく、ヘアケアアイテムも金木犀にチャレンジしてみました。

Text:
Asami
Tags:

秋の訪れを感じる美髪ケア

■ululis(ウルリス)|ウォーターコンク Kinmokusei ペアセット 3,080円(税込み)

いつか使ってみたいと思っていた「ululis」から、筆者の大好物“金木犀の香り”が出ると知り、発売前からマークしていた限定商品。公式では9月1日発売でしたが、PLAZAで8月26日に先行発売されていたので一足早くGETしてきました。

ululis シャンプー&トリートメント ペアセット(キンモクセイの香り)

パッケージには金木犀がデザインされていて、バスルームに置いているだけで気分が上がります。ululis特有の二重構造を活かし、内側にも金木犀の花びらが描かれていて、奥行きのある表現がとても素敵です。

▼気になる香りや使い心地は?

シャンプーは、初めは爽やかなフローラル系の香りで、泡立てているうちに金木犀の香りがふんわりと香ってきます。トリートメントの方が金木犀の香りを強めに感じました。

ululis シャンプー&トリートメント ペアセット(キンモクセイの香り)

洗い上がりは〝うるうるちゅるん〟で、濡れた状態でも櫛がスルスルと通る感動の仕上がり。さらに、使っている時よりもタオルドライしている時の方が金木犀特有の香りを感じることができます。ブロー後も髪から優しく香るので、フレグランスとはまた違う楽しみ方ができる一押しアイテムです。

“おまけ”がついてくることも!

ululis シャンプー&トリートメント ペアセット(キンモクセイの香り)

ちなみに、PLAZAでこのセットを買ったときは“トラベルキット”の嬉しい特典付きでした。うねりケアの“ピンクミー”がライン使いできるセット(シャンプー、ヘアマスク、トリートメント、ヘアオイル)になっています。

人気ヘアケアシリーズから出た「金木犀の香り」ということもあり、筆者の勘ですがおそらく売り切れ必至。気になる方はチェックをお忘れなく!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。


堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!