Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 手土産

2018.06.12

累計販売個数1000万個を突破!全部見せます♡お中元には『今治謹製』

 

今治謹製が累計販売個数1,000万個を突破!愛され、支持され続ける「今治謹製」の魅力とは?

Text:
岡本蘭
Tags:

「今治謹製」が累計販売個数1000万個を突破

発売から15年を迎える「今治謹製」が、2018年6月にシリーズ累計販売個数1000万個を突破しました。2004年にシリーズ最初の「紋織タオル」を発売開始し、現在では12シリーズを揃えた木箱入り今治タオルギフトのパイオニアブランド。

今回はそんな今治タオルの魅力や、種類、8月に発売する新製品についてご紹介します!

今治タオル、その人気の秘密とは?

出産内祝いや結婚の引き出物のギフト用途で大ヒットし、2009年に初めて累計販売個数100万個を突破以降、順調に売り上げを伸長。2012年には木箱入りタオルとして立体商標登録取得、2014年には和倉温泉加賀美屋とのコラボレーション商品を販売し、累計500万個を突破。2017年には累計販売個数900万個を突破し、タオルギフトとして初の「グッドデザイン賞」を受賞するなどまさに飛ぶ鳥を落とす勢い!

「肌に触れた瞬間、ふんわりとした柔らかさ」「何回洗ってもふんわり感が消えない」「上品な色合いと、優れた吸水性」「木箱入りの特別感」など今治タオルには様々な魅力が詰まっていますよね。

今治タオルの種類が知りたい!

現在では12シリーズが発売中。ということで1つずつ紹介していきます。

今治謹製 紋織タオル

今治謹製 極上タオル

今治謹製 至福タオル 

今治謹製 至福タオル梅染め

今治謹製 加賀屋おもてな糸(し)タオル

今治謹製 白織タオル

今治謹製 オーガニックタオル

今治謹製 さくら紋織

今治謹製 古色ゆかりいろ

今治謹製 ボタニカルガーゼ

今治謹製 千歳はんかち

どれも上品で特別感がありますよね。シリーズ展開豊富なので、用途や送る相手に合わせて選べるのが嬉しいポイント。このシリーズの多さも人気の秘密なのではないでしょうか。

1000万個突破を記念として、京唐紙「雲母唐長」コラボレーションタオルが発売!


2018年8月に、1000万個突破記念として、今治謹製 雲母唐長タオルが新発売。400年の歴史を持つ京唐紙「雲母唐長」とのコラボレーションタオル。

縁起が良いと言われている、天平大雲柄(商売繁盛の文様)・南蛮七宝柄(しあわせが四方へとつながる事を意味する吉祥文様)があしらわれ、素材や糸にもこだわったかろやかな風合のタオル。縁起の良い柄を織りこんだ人生最良の喜びと気持ちを伝える贈り物に最適なギフト。

実は私も今治タオル愛用しているんです。本当に肌触りと何度洗っても残っているふわふわ感が堪りません。ギフトにはもちろん、いつも頑張っている自分へのご褒美としてもオススメです。一度使えばやみつきになるかも?今治謹製のタオル、ますます目が離せませんね。

今治謹製

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!