ツウは知ってる!センスが問われる【ハワイ】のバラマキ土産&ITなスイーツ | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.06.12

ツウは知ってる!センスが問われる【ハワイ】のバラマキ土産&ITなスイーツ

年間100日は旅をするデジタルノマドがオススメする「ハワイ・ホノルルで激アツで美味しいスポット+バラマキ土産・お洒落な食器洗剤」などを大紹介!今年の夏は日本からほど近いホノルルでアロハしちゃう?

Tags:

日本から7時間ほどで行ける天国・それがホノルル

ALOHA!って、ホノルルから帰国したばかりの私は、早速ハワイかぶれまくりでみんなにアロハを言いまくって常夏気分だしまくってるんだけど、読者のみんなは夏のご予定はお決まりかしら?ハワイって好き嫌いが分かれるわよね。ハワイっていうだけで、なんとなくミーハー感があるもの。ボロブドゥールで遺跡を辿って歴史の奥深さを感じるとか、スペインの食文化に日本のカルチャーとの接点を見つけた、とか、そーゆー「I’m different」な感じとは違うわよ。
いいのよ、それで。だって私たち、頑張ってるんだもの。時にはいろんなものを解き放ちたいわ。
それにね、どんなへそ曲がり(失礼!)でも、一度行ったら何度も行きたくなるのがハワイの魅力。ハッピーエナジーがあるの。
今回ははじめての人も、何度も行ってる人にもおススメのNOWでツウなハワイをお届けするわ。

レンタカーがあると更に便利なホノルル

基本ワイキキで過ごして、バスでアラモアナ、ももちろん定番で楽しいんだけど、ちょっと足を延ばすと、グンと楽しみが広がるの。
おしゃれなショップが並ぶカイルアエリアに女子は必ず胸キュンよ。あのマカダミアパンケーキで有名な「ブーツ&キモズ」やロコ向けおしゃれスーパー「ターゲット」には必ず行ってね。
そしてセレブロコに人気のイケてるレストランはだいたいダウンタウンにあるわ。
というわけで、やっぱりレンタカーがあったほうが便利なのよ。
海外でレンタカーなんて正直ドキドキでビビリな私は、現地に住む友達のツテをたどってスタッフがオール日本人の HONOLULU AUTO RENTALS で車をゲット!
説明や書類も全て日本語で、スタッフの丁寧な説明にもうここは日本か!?と錯覚をするくらいの安心感。英語が苦手で、ちょっと不安・・なんて彼にも安心ね。
※ドライブの時彼女が気をつけつるべきはコチラよ!

「映え」なアイテムはマストトライ!

ワイキキから少しドライブをすると私イチオシの「映え」ショップに到着。見よ、この映えなアイスクリームを!!おもちゃみたいなモコモコ感にビビッドな色使い。それでいて、味もさっぱりしていて口当たり爽やかな Samurai-inc
パンケーキもドーナツも外せないけど、ここもおススメよ!

私のオススメはストロベリー+ブルーバニラ。もう、見てこの映え感。もちろんすぐペロリでヤミーなアイスよ。

様々な食文化が融合するホノルルであえての・・・

ホノルルは、日本食や韓国料理、中華はもちろん、ベトナム料理も豊富!実は元ベトナム料理屋店長な私。味にもうるさくてごめんなさいなんだけど、はっきりいってダメなお店もあるわ。
そんな中、絶対おススメなのがダウンタウンから車で10分もかからない場所にある PHO NINA

見た目はとってもシンプルなんだけど、コクのあるスープにコシがある麺。そして、何より、トッピングのレモングラスのラー油が激ウマ!!!ちょっぴり辛いんだけど、このラー油だけ持って帰りたいくらいうまい。レモングラスの香りに、唐辛子がきいていて、スープに少し入れるだけで違った味になるのよ。

センスの見せどころ!スーパーで買えるITなバラマキ土産はこちら

帰りのスーツケースの中身はすっかりこんな感じよ!筋トレサプリに、アメリカのドラマ「フレンズ」のTシャツに、Eggs ‘n Thingsのホットケーキミックス(の中になぜかじゃがポックルが…)。

でも、旅慣れた人って、現地のスーパーマーケットを上手に使うわよね(私調べ)。
アメリカの大型スーパーって、おしゃれでかわいい生活グッズがいっぱい。バラマキ用のお土産もスーパーで買うに限るわよ。

私のオススメはコチラ!KIND BAR!砂糖も5gほどで、プロテインやファイバーも摂取できる優れもの。
グルテンフリーで天然素材を使用して、フレーバーの種類も豊富。箱買いしてバラマキ土産にしているんだけど、仕事の合間の空腹しのぎにももってこいなの!

そして、今回見つけて一目惚れしたのが、コチラ!

何が良いって、まず見た目!このアピアレンスよ、アピアレンス。可愛行くない?自宅でこんな可愛い食器洗剤とか掃除用洗剤に囲まれてたら、家事だって楽しくなって、レイジーなダンナにイライラすることも減りそうよね!ターゲットやホールフーズでゲットできるから要チェックよ!Mrs. Meyer’sというとっても歴史がある洗剤メーカーなんだって。編集部のうるさい目の肥えた姐さんたちにはこれで決まり。私も使うのが楽しみ♡

ひとりでも、カレとでも、女友達とでも家族でも。誰といっても楽しくて、ハッピー気分を満喫できるホノルル。だからこそ、ちょっぴりツウなグルメやショッピングをしてみてね。旅の醍醐味って出会いと発見だったりするじゃない?
え?私?もちろん出会いを期待してたけど、プールサイドでこの原稿を書いてる間に目の前をたくさんのイケてるGAYが通り過ぎていったわ。。。

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。飲食業界歴は、もはやうん十年。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事