渋滞中…助手席で女子がやりがちなNG習慣 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く女の質問箱

2018.04.29

渋滞中…助手席で女子がやりがちなNG習慣

自称モテGAYのデジタルノマドが自称イケメン兄貴達に聞いた「運転中に助手席の彼女に求めること」を独Gの目線で紹介するわ!2人の恋のドライブの気になる行方は・・・。

Tags:

女子力っていうけど、オンナじゃなくても気遣いって大事じゃない?

Hi!みんなは、GWの予定はもう決まったかしら?私は、今気になってる彼と高尾山に厄払いに行くつもりよ(え、今頃!?)。みんなも彼とドライブで遠出する予定があったりするんじゃない!?そこで、私の周りの自称イケメン兄貴達に聞いた「運転中は彼女にこうして欲しい!」をこっそり伝授するから、イメトレしてから助手席に乗り込むのよ〜!仕事ではバリバリ仕切っていても、休みの日くらい身をゆだねるのも悪くない。いつものクセでダメ出しMAXにならないようにね。普段仕事で忙しい人がお休みの日にドライバーになったらこういう気遣いをして欲しい、それを叶えてあげるだけのこと。女子力なんて気張る必要はないのよ。

1 食べ物は与えるものより「与え方」に注意!

渋滞回避!と思って朝早く家を出たあなたとタカシ(仮名)。でも朝早すぎたからかしら、運転して1時間もせずイライラのご様子。もう、男ってお腹が空くとすぐイライラするのよね。。。なんなの!?と、あなたは思いながらも、ランチするにはまだ早いし、と途中のコンビニでおにぎりを買うことに。

はい、ここ重要!まさか、車に乗り込んですぐ自分だけバクバク食べてないわよね?先ずは彼の買ったものを食べやすいように袋から取り出すの!片手で包装紙から取り出すのって、本当に大変なんだからね。大切なのは相手の気持ちになることよ。ペットボトルの蓋も一度開けて軽く閉めて渡す→これも絶対よ。

2 ×眠る ×質問 ×ナビをする

おにぎりを取り出して渡し、ペットボトルの蓋も開けやすくしておいたら、タカシの機嫌も上々!少し鼻歌混じりで高速へ入ったのに、進んだ先には想像通りの渋滞が。最初はお気に入りの曲を流して、2人でハミングしてたのもつかの間。いつしか、タカシもあくびをしたりとちょっとお疲れのご様子。

待って、あなたも欠伸したりしてないわよね!?彼はあなたの為、2人の為に早起きして運転してるんだからね。彼だってお疲れなんだから、せめて眠るのを我慢してなんでもいいから話しをしてて欲しいものなの。ミンティア1箱一気に口に含んだり、カフェイン摂取したりで眠気に打ち克って話し続けてあげるのよ。運転中はムズカシイ質問もダメ。うざいから。もちろん道に迷ったからってナビも厳禁よ。考えている横であーしろこーこーしろって言われるほどイヤなことってないわ。懐の深い大人のオンナなら大丈夫なはず!

3 何事もやりすぎないのがポイント

会社での出来事や同僚のゴシップを話し続けたら、タカシものってきて会話も盛り上がってきて、ひと安心。会話も弾み、タカシにも色々話しちゃったあなた。思わず、調子に乗って、「ミント食べる?」「喉かわいてない?」などと頻繁に聞いていたら、タカシの顔も曇ってくるわ・・・。

そう。そうなの。何事もやりすぎずに、相手のタイミングでやってあげるのがポイントよ。免許を取れる年齢ってことはタカシも大人なの。Don’t be Mom!あなたはカレのママじゃないのよ(って名曲あったわね)。ミントが欲しいならそう言ってくるはずだから、リラックスして彼のリードに身を委ねてみて!しつこく聞かずに、焦らず彼の出方を待つの。

車の中は密室だし、逃げ場もないけど、その分邪魔も入らないしチャンス到来!倦怠期のカップルだってラブが再燃するかもしれないわよ。2人の距離をぐーっと縮めるために女子力、もとい人間力高めのお作法で彼の運転をしっかりとサポートしてね。愛され上手な女は、彼が迷った時には「迷った分、2人の時間が増えたね」なんて言いながら彼の手をツンツンとかしてるもの!さてさて、あなたの恋が無事に目的地にたどり着きますように♡

Keisui Suzuki

アラフォー歳独身GAY。飲食業界歴は、もはやうん十年。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事