Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 睡眠

2022.12.01

質のいい睡眠を目指せる!寝返りと姿勢を支える【SOERU】のマットレス

 

眠りが浅い、寝起き早々から体がだるい…などなど、睡眠にまつわる悩みはありませんか?睡眠の質を上げたい、改善したい、と思っている大人世代におすすめしたい、新感覚のベットマットレスを紹介します。

Tags:

快眠の鍵は無理のない寝返りにアリ!「支点」をプラスして理想の姿勢に

寝起き早々から「だるい」「体が重い」「肩や腰が痛い」など、睡眠に関する悩みは尽きませんよね。スッキリするどころか、熟睡できずに朝から疲労感が…なんてことはありませんか? 日々の健康を保つためにも睡眠の質にはこだわりたいところですが、すぐに実践できる対策としては、寝具の見直しも効果的。というわけで、理想的なベッドマットレスをご紹介!

ベットマットレスの老舗メーカー〝錦之堂インターナショナル 〟が提案する新マットレスシステム〝SOERU(ソエル)〟がそれ。「支点をそえる」という考え方から生まれたもので、今までにない発想で快適な睡眠をサポートしてくれるのだとか。ブランド名「ソエル」も、その考え方が反映されたものになっています。

▲BIO-Aカルファイバー セミダブル 125,000円(税込)

体の不調の原因になる血流の悪さや筋肉の硬直には、沈み込みの差や寝返りの頻度が影響している、という独自の観点から、快眠のカギは「スムーズな寝返り」として、オリジナルのPADを開発&採用。寝る際に「支点」をプラスすることで、理想の寝姿勢とスムーズな寝返りを両立させ、ひとりひとりに合った良質な睡眠を実現してくれるんだとか。

【ここに注目!1】体の沈み込みを抑えるブランド独自の「ソエルPAD」

1番の特徴は、システムマットレスの要となる「ソエルPAD」。PADには軽量で衝撃を吸収しやすく、復元力、耐久性にも優れた立体メッシュ構造の高機能新素材「IXPE」が採用され、体の重みを効率よく分散して沈み込みを抑えてくれるのだそう。

【ここに注目!2】3ヶ所の「支点」で寝返りがスムーズに

ソエルPADを配置しているのは、ヘッド・ボディ(腰あたり)・フットの3ヶ所。この3つの「支点」があることで、少ない力で自然に寝返りを打つことができます。睡眠実験では、ソエルPADがあると深く眠れる時間が増え、更に寝返りの回数が増えることも確認済みだそう。

【ここに注目!3】体型や好みに合わせてカスタムできる

うれしいのは、このソエルPADが自分好みにカスタムできるところ!身長や体格、痛みの部位、好みの姿勢などに合わせて設置できるので、自分仕様のマットレスとして長らく愛用できます。

体の負担を軽減してくれる寝返り。うまく寝返りを打てないと余計な力を使ってしまい、熟睡の妨げになる場合も。逆に言うと、スムーズな寝返りが打てれば、睡眠の質が向上して疲労回復できたり、さまざまな不調の改善につながります。自然な寝返りをサポートしてくれる〝SOERU〟のマットレス、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

SOERU

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!