Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLEいい女マナー系

2018.06.18

iPhone6対応のスマホケースは【100均】が案外いい感じ!

ケースは必要だけれど、何がイヤって、ちょっとずつボロくなっても、いつが替え時なのか迷うこと。シリコンがユルくなったり、端っこがスレたり。そのまま使ってると、運気まで落ちそうです。

Text:
南 ゆかり

スマホケースはヘタってきたらすぐチェンジ!がいい

そう、ヘタって運気が悪くなりそうと思ったら、気軽にケースを替えればいい。でも奮発したケースだとそうもいかない…。で、向かった先はDAISOです!


今回購入してみたのは、写真の3点。シリコンケースは各種ありましたが、星が立体模様になっている半透明のものを選択。2週間ほど使い続けてみましたが、このストラップ付きというのは、こんなにも便利なものなのですね! ロケのときは首から下げたり(ダサくなりそうで避けてたけど)、ミニバッグと一緒に肩がけしたり(意外とおしゃれ)、やってみるととっても快適!炎天下でも使用しましたが、今のところシリコンケースはヘタっていません。ストラップは少し伸びたような気もしますが、まあ許します。これで100円(税別)。デザインも気に入ったので、ヘタったら即チェンジできるよう、もうひとつ購入しました。

ポップな柄の大きいのは、若すぎ? と思ったけれど、バッグの中で探しやすい(特に深めのバッグのとき)という、大きなメリットに気づきました。スタジオ撮影などで大人数のスタッフがいて、テーブルの上で書類がスマホが入り乱れてしまうというときにも、すぐ救出できました。手に持ったまま移動するときも、けっこうフィット感あります。こちらは300円(税別)。

ケースの色とホーム画面をそろえる、なんていうコーディネートも、新しい発見です。

半透明で100円のは、iPhone6/6S/7 に対応、ポップな300円2種は iPhone6/6S/7/8 と多機種に対応しているのも、見逃せないポイント。おしゃれ系のケースでは、 iPhone6対応がすでに減っているし、でもこんなにまだ6ユーザーがいるのに、と思っている方も多いことでしょう。そんなみなさん、ここにありますよー!

最近の私は、外出予定に合わせてケースを着替えたり、飽きたらチェンジしてローテーションしてみたり。スマホケースにお金をかけたあまりに、ボロくても我慢して使い続けるよりは、いい気が回りそうな感じがします。

ファンシーアイテムも多い100円ショップ「セリア」のもイイようなので、まとめ買いして、またご報告します! しばしお待ちを。

南 ゆかり

フリーエディター・ライター。Cancam、Oggiでもインタビュー、コラムなど連載中。現在、4つのスマホケースをローテーションして使用中。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事