Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2023.02.03

紅茶好きにおすすめしたいリプトンのアールグレイティーのおすすめ3選

 

大人気紅茶ブランド「リプトン」。ティーバッグタイプのフレーバーの中から、アールグレイティーのおすすめ3つを紹介します。おうちやオフィスのほっと一息タイムにぴったりなフレーバーは要チェックです。

Tags:

様々なシーンをおいしく彩るリプトンの紅茶

寒さが厳しい日には、おうちでゆっくり温かいドリンクを飲みたくなりますよね。ティーバッグにとどまらず、ペットボトル・缶、紙パック・チルドカップなど、幅広い商品ラインナップを展開している「リプトン」から、おすすめのアールグレイティーを紹介します。

気分を切り替えたいときに|リプトン アールグレイティー

リプトンアールグレイ パッケージ

紅茶界の定番と言っても過言ではないアールグレイは、さわやかで華やかなベルガモットの香りと、紅茶本来の味わいを感じることができるフレーバー。色・味・香りのバランスがよいセイロン茶葉(ティンブラ産)を 100%使用し、色・味・香りのバランスが取れていることも魅力です。

就寝前のリラックスタイムに|リプトン カフェインレスティー ラベンダーアールグレイ

リプトンカフェインレスラベンダーアールグレイ パッケージ

日中は仕事や育児などに追われてなかなか自分の時間が取れない大人に、ほんの少しの時間でも、紅茶を飲みながら自分にとって大事な人や大切なものに目を向けてほしいという思いから開発されたカフェインレスティーシリーズ。こちらもディンブラの茶葉を贅沢に 100%使用し、カフェイン 0.00g※でありながら茶葉の本格的な味わいを実現しています。

「リプトン カフェインレスティー ラベンダーアールグレイ」は、就寝前の“夜のティータイム”にもぴったりなフレーバー。香り高いアールグレイにふんわりラベンダーの香りを添えた、甘く落ち着いた香りで、毎日飲んでも飽きない味わいです。

※1杯 150ml(1袋)あたり

ゆったりリラックスタイムに|リプトン 濃厚ミルクティー用 特別ブレンド アロマアールグレイ

リプトン濃厚ミルクティー用特別ブレンド パッケージ

濃厚なミルクティーをおうちで作るのは、意外と難しいもの。「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド」シリーズなら、たっぷりのミルクと水を入れてレンジで加熱するだけで、茶葉を煮だして作ったような本格的な濃厚ミルクティーを味わえます。ミルクに合う最適な茶葉を厳選し、お茶とミルク両方の味わいが楽しめるように特別にブレンドしていることもポイント。ティーバッグ当たりの茶葉の量を増量することで、ミルクにも負けないお茶の風味を感じられる仕上がりにこだわっています。

「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド アロマアールグレイ」は、紅茶の中でも人気が高いアールグレイの華やかな香りをティーバッグに閉じ込めた、紅茶らしい豊かな香りと味わいを楽しめるフレーバー。コクが深く、ミルクティーに最適なアッサムと爽やかな風味のディンブラを特別にブレンドした贅沢感あふれる濃厚な一杯です。

いずれも「ピラミッド®型ティーバッグ」を採用。ティーバッグの中で茶葉がくるくる躍りやすい設計となっているため、素早く茶葉が広がり、紅茶本来の香りや味わいが引き出されやすくなっているのがポイントです。

気分やシーンで、お好みのフレーバーが選べるからこそ、その日のとっておきの1杯を楽しんでくださいね。

▶︎リプトン

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!