Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2020.01.09

ひとり時間にもぴったり♡ ママが夢中になるカフェインレスティーの話

 

妊娠中から気になりだしたカフェインレスドリンク。リラックスしたい夜やカフェインをとりすぎたな…なんて日に活躍してくれるワーママの強い味方!なのですが、なかなか普段使いできる手頃なものにありつけず探していたところ、出逢ってしまいました!!

Tags:

普段使いできるカフェインティーはレアかもしれない…

カフェインレスティーというと、ギフト用などのお高めのものはよくあります。それもまた好きなのですが…自分用に購入するとなると、なんとなく気が引けてしまうのは私だけでしょうか。誰かへのプレゼントとなるとすぐに買えるものの、自分用にとなるとまたいつかのときに…と思ってしまうことも。

最近購入した「リプトン」のカフェインレス紅茶は普段使いできる価格帯。飲みたいと思ったときにすぐ手が出せる敷居の低さって、自分のご機嫌をとるのにも重要だったりするなぁとしみじみ思う冬の夜。ワーママの夜のリラックスタイムにも、子どもが寝静まった後のパソコン仕事にも強力なお供になってくれます。授乳中でもカフェインを気にせず飲めるのもママ的には魅力です。

ひとりでも飲みきれる、ミニティーバッグが嬉しい!

袋を開けると現れる、可愛いミニティーバッグ。150ml用で、ひとり時間にもぴったりな容量です。

私は大きめのマグカップで、少し多めのお湯で作ってみましたが、とても美味しくできました。作り方にも書いてあるとおり、蓋をして蒸らすのもお忘れなく。紅茶って、この「蒸らすこと」でぐっと美味しさが増すのだとか。

カフェインレスとは思えない!フローラルな香りに癒やされる!

カフェインレスと聞くと、物足りないのでは?と思われる方も多いはず!しかし、こちらのカフェインレスティーは淹れた瞬間からフローラルな香りが!紅茶の味もしっかりと感じられ、とてもカフェイン0.00g(1杯150ml ティーバッグ1袋あたり)とは思えないお味。

こちらの製品は、レインフォレスト・アライアンス(R)認証茶園で栽培したディンブラの茶葉を贅沢に100%使用されています。

これからどんどん寒さの増す季節。冬の寒い夜のリラックスタイムにも、仕事と向き合う夜にも、ちょっと休憩したいおやつタイムにも、このカフェインレスティーならきっと癒やしをくれるはず!是非是非お試しください。

画像ALT

Domanist

塔筋真弓

こう見えて、3児の母です!
ハワイを愛する3児の母。インスタマガジン「ALOHA JOURNAL」の編集長。アクセサリーのディレクションやヨガイベントを主催しつつ、ドリカムボードの講師も務めるマルチワーカー。
IG:https://www.instagram.com/mayu_pualena/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!