Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 帽子コーデ

2023.02.08

かぶるだけで洒落感アップ。この冬ハマったベレー帽コーデ

 

ベレー帽をコーディネートに加えたらなんだかいつもの組み合わせもフレッシュに見える。そんなイメチェンを叶えてくれるこの冬大活躍の、ベレー帽を使った着こなしを紹介します。

Tags:

毎日のファッションに変化がつけられる。40代でも可愛くコーデが楽しめるベレー帽

この冬マイブームのベレー帽。帽子をかぶるだけで、いつもと違う雰囲気が楽しめてイメチェンも叶います。私はこの冬、2つのベレー帽を購入しました。

「Dari」白のベレー帽、 「バンヤードストーム」ブラックのベレー帽

白のベレー帽は〝Dari〟という広島のブランド。このぽってりしたフォルムが可愛くて一目惚れ。いつものコーデにぐっとおしゃれ感を増してくれます。

白ベレー帽をかぶったコーディネート写真

ニット‥EUCLAID
パンツ‥バンヤードストーム
ブーツ‥ミラ オーウェン
バッグ‥トリー バーチ

もう1つは、バンヤードストームのセールで購入したもの。合皮のパイピングが程よいアクセントで、合わせやすいブラックがいい感じ。ちなみにカラーはブラックとグレーの2色がありました。

ブラックのベレー帽を使用したパンツコーデ

アウター‥N.O.R.C
ニット‥バースデーバッシュ
パンツ‥バンヤードストーム
靴‥ペリーコ
バッグ‥COACH

ブラックのベレー帽を使用したスカートコーデ

アウター‥ビームス
ニット‥バースデーバッシュ
スカート&ブーツ‥Barbie
バッグ‥フェラガモ

スカートでもパンツでも、程よくカジュアルダウン出来て本当に重宝しています。

ベレー帽ファッションは秋冬ならではですよね。ニット帽より大人っぽい印象で、かなりヘビロテ中。あわせやすいベレー帽を1つ持っておけば、日々のコーディネートにちょっとした変化をつけられます。風が強くてもヘアスタイルの崩れを気にしなくて良いし、防寒にもなって今の季節は特に便利(笑)。

ボブの私は、コテで外ハネにして被るパターンが多いです。皆さんもぜひ、ベレー帽に挑戦してみてください。

Domanist

光延樹里

大分県在住。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。ワントーンコーデが得意。仕事終わりのビールが何よりも至福な時間♡ 手に取りやすく、誰もが真似しやすいファッション情報もお届けします!
Instagram:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!