Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 帽子コーデ

2023.06.23

【夏の帽子コーデ】リボン付きハットが主役の夏スタイル

 

リボン付きハットがかわいくて、実用性も◎。公園でもタウンでも活躍するハットコーディネートをご紹介します。

Tags:

リボン付きハットのかぶり方3選

ママにとっては夏の必須アイテムの帽子! ハットやキャップなど色々ありますが、今回は可愛くてコーデも楽しくなるリボン付きの帽子のコーディネートを紹介します。

リボン付きハット

阪急うめだ本店のPOP UPに出展されていた、LIEN(リアン)のハット。可愛くて一目惚れでした。リボンの部分は垂らしても良し、顎下でくくるのも良し。自転車の時は飛ばされないよう首の後でリボン結びしてます。色々とコーデを楽しめるのでとても気に入ってます。

かぶり方1:アクセサリー感覚で長いリボンを垂らして

リボン付きハットを被った浅野里絵さん

リボン付きハットを使ったコーデ

モノトーンのアクセントにもなるので、垂らしたリボンもアクセサリー感覚に。

かぶり方2:うしろでくくれば自転車のときもばっちり!

リボン付きハットを被った浅野里絵さん

リボン付きハットの後ろ側

後ろでくくると飛んでいかないので、自転車でも公園にもばっちりです。

リボン付きハットを被って自転車に乗っている

かぶり方3:前リボン結びで甘さをプラス

リボン付きハットを被った浅野里絵

前リボンバージョンも可愛い! ちょっと甘さもプラスして女性らしさもでますね。

ぜひ、リボン付きハットのアレンジの参考にしてみてください。

Domani専属読者モデル/Domani Labメンバー  浅野里絵

Domani専属読者モデル/Domani Labメンバー

浅野里絵

アパレル会社に10年勤務し、結婚を機に退職。第一子出産後にヨガに魅力され自宅でヨガ教室を開催しつつ、アパレル勤務の経験活かしライフスタイルブランドを立ち上げ。子育てを軸に好きなことを仕事にして楽しむダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!