Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2022.10.02

帽子をかぶるとき、前髪はどうする?アイテムごとにおすすめのスタイルをご紹介!

 

キャップやハット、ニット帽など、帽子をかぶるときはどんな前髪にしていますか?前髪を出す、しまうなど変化をつけると、同じ帽子でもグッと違った印象になります。いつもなんとなくそのままかぶっている…という人のために、帽子に合わせた前髪アレンジをご紹介します!

Tags:

帽子から前髪を見せたスタイル

カンカン帽×シースルーバング

カンカン帽×シースルーバング
おでこが透けて見える軽めのシースルーバング。

カンカン帽×シースルーバング
トップにボリュームのあるカンカン帽との相性は◎!麦わら素材の帽子なら、汗をかいても蒸れにくい。

ベレー帽×センター分け

ベレー帽×センター分け
少し長めの前髪は真ん中から分けて、それぞれサイドにハネさせるとおしゃれ!耳をうっすら出してベレー帽をかぶれば、ガーリーな印象ながら大人のエレガントさも演出。

中折れストローハット×斜め前髪

スローハット×斜め前髪
前髪を斜めに流したかぶり方。サイドに前髪を流すだけの簡単なスタイリングで、ショートヘア×帽子を女らしく。

前髪なし帽子スタイルもおしゃれ

前髪なし×ストローハット

前髪なし×ストローハット
サイドから大きく横分けした前髪なしのボブ。

前髪なし×ストローハット
編み目やディテールにこだわった、エレガントな印象のストローハットがよく似合う!幅広のツバが顔まわりを大きくカバー。

前髪なし×ニット帽

前髪なし×ニット帽
センター分けにニット帽をかぶったスタイル。帽子は深めにかぶり、サイドの髪はふんわりとウエーブがかった髪を出せば顔まわりが華やかに!

前髪なし×キャップ

前髪なし×キャップ
前髪をすべてしまい、フェイスラインもスッキリと出すとカジュアル感が高い印象に。キャップは浅めではなく少し深めにかぶって、メンズライクな印象を作ってみるとGOOD。

前髪なし×ハット

前髪なし×ハット
おでこを全開にした前髪なしスタイル。髪はスッキリ後ろでまとめる代わりに、サングラスやピアスなどのアクセサリーで顔まわりを華やかに味付け。ハットは深めにかぶり、かっこよさを意識して。

あわせて読みたい

折り畳めるって優秀すぎ!おしゃれにUVカットできるプチプラ〝つば広ハット〟
文句なしにおしゃれ見えするユナイテッドアローズの別注ハット
【赤ちゃんの帽子サイズ】の目安は? 必要性や測り方、選び方も紹介! おすすめ帽子6選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!