ストレートブラシアイロンはこれがおすすめ!人気のアイテムと効果的な使い方を紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.09.01

ストレートブラシアイロンはこれがおすすめ!人気のアイテムと効果的な使い方を紹介

ストレートブラシアイロンは、ヘアアイロンよりも使い方は簡単でヘアアイロンよりもナチュラルなストレートヘアを作れます。時間をかけずにストレートヘアがつくれるので、忙しい朝の時短にもぴったり!おすすめのストレートブラシアイロンやカールやボリュームアップもできるブラシアイロン、ストレートブラシをご紹介します。

Tags:

とかすだけでサラツヤ髪、おすすめのストレートブラシアイロン

パナソニック「ブラシストレートアイロンイオニティ EH-HS30」

くせ毛対策や毎日アイロン派にも◎効果や使い方は?
購入時Amazonで6,400円(税込)でした。裏側にスイッチがあるだけの簡単な仕様です。

くせ毛対策や毎日アイロン派にも◎効果や使い方は?
このブラシ部分本体が温度均一のアイロン板になっていて、ブラシが髪の毛一本一本に温度を伝える仕組み。サッとすべらせてとかすだけでナチュラルストレートヘアに。

静電気での広がりやパサつきは、アイロン板近傍の吹出口から発生するマイナスイオンが静電気を抑えるので、まとまりのある美しいツヤ髪になるそうです。

アイロン板の温度は180℃一択

約3分で180℃くらいまで上がります。取り扱い説明書には1分30秒で約100℃になると表記されています。私は短時間でブローしたいので180℃まで待ってブロー開始!

ドライヤーで完全に乾かした髪に、まず外側を撫でつけるようにブラシでとかします。その次に髪の内側からもとかす。

くせ毛対策や毎日アイロン派にも◎効果や使い方は?
▲上の写真のボサッとしたトップ部分も外側からと内側からブロー。

くせ毛対策や毎日アイロン派にも◎効果や使い方は?
こんな感じでブラシを各1〜2回通すだけでOK。私はラストに小量のオイルとワックスを混ぜて、手で整えて終了!

\ビフォーアフターがこちら/

くせ毛対策や毎日アイロン派にも◎効果や使い方は?
艶がでて、縮れ毛のうねりが目立たなくなりました。

何より嬉しかったのは、時短と暑さが軽減したこと。アイロン板の温度は180℃ですが、ブラシを通しての体感温度はもう少し低く、何より手に持った時にも熱を感じません。

もちろん、時々やってしまうストレートアイロンによる火傷にもならない作り。そして各パーツほぼ1回外側→内側にブラシを通すだけで、クセ毛がナチュラルなストレートになる為ブロー時間が短くなりました。

これ、本来はロングやセミロングの方をナチュラルストレートにするためのアイロンだと思います。広告やサイトもロングのモデルさんだし。ですが私は、ショートヘアでも効果を実感できたお買い物でした。

ショートやミディアムヘアに◎ダフニのヘアブラシ

イスラエル生まれのへア用美容家電で、2017年に日本に上陸。現在は、世界20カ国で購入希望が殺到するほどの人気アイテムなんです。では、この一見ブラシのどこがすごいのでしょう? 今回は、持ち運びにも便利な”Go”タイプをご紹介します。

ショートやミディアムヘアに◎ダフニのヘアブラシ
▲DAFNI go(サロン専売品)

サロンで、美容師さんが仕上げてくれるブローのツヤを簡単に自分でも再現できるんです。髪に最適な温度・185℃で髪のうねりやクセ毛をストレートに。パサついた髪には適度なしっとり感を与えてくれます。

ボリュームに悩んでいる人には、トップを持ち上げてそっととかすだけでふわっとさせるのもオススメです。ブラッシングすることでキューティクルの目が整うので、ツヤツヤで指通りの良い髪に♪

ショートやミディアムヘアに◎ダフニのヘアブラシ
ブラシの突起部分は、地肌に触れると上下に動いて衝撃を吸収してくれる設計。また、ブラシは救った髪がブラシの面で均一に広がり、一定の熱が行きわたるように工夫がされています。これなら、やけどの経験がある人も安心! 普段ブラシを使うようにしてとかすだけでバッチリ決まるから、湿気や汗で髪が爆発している真夏の朝だって、短時間でへアスタイルが決まります。

ストレートやカールヘアも簡単に作れるブラシアイロン

ヤーマンのブラシアイロン

働くママの朝はまさに戦場。家事を済ませて子どもの世話に追われていたら、自分の身支度にかけられる時間は本当にわずかなもの…。忙しい朝でもおしゃれに!でも時短でヘアスタイリングしたい!そんな声に応えてくれる、”1台3役”な便利すぎるヘアアイロンがこちら!

使用レポも!ストレートやカール、ボリュームもこれ1台で叶う
▲ヤーマン ビューティクル

使用レポも!ストレートやカール、ボリュームもこれ1台で叶う
▲温度調整も100度〜200度まで6段階切り替え

\実際に試してみました!/

使用レポも!ストレートやカール、ボリュームもこれ1台で叶う
まさに「ありそうでなかった!」ヘアアイロンとブラシが一緒になっているので、「カール」「ストレート」はもちろん、さらにヘアの「ボリュームアップ」まで、3つのスタイリングを1台でこなせる、”究極の時短アイロン”が実現しました。ヘアアレンジが苦手という人もうまく使いこなせそう。
コームの間に配置された「スタイリングピン」に熱が通るので、髪にスピーディに熱を伝えるだけでなく、コーム自体は熱を通さないので握っても熱くない!後ろ髪など、巻きにくい部分もやけどの心配をすることなく、安心して使うことができます。

使用レポも!ストレートやカール、ボリュームもこれ1台で叶う
ヘアアイロンを毎日使っていたら、髪がダメージでパサパサに…なんて経験をした方も多いのでは?でも、『ビューティクル』は使うたびに美髪に近づける秘密が。髪に直接触れるアイロンの表面には、アルガンオイルを配合した「ナノセラミックコーティングプレート」を採用。摩擦を極力まで抑えて、まとまりとツヤのある”美髪スタイリング”が可能に!何もしていないヘアと比べて、『ビューティクル』で髪をアイロンスルーするだけで、何もしていない髪の毛と比べて、ツヤが約120%になったとか!スタイリングしながらヘアケアもできる優れものなんです。

使用レポも!ストレートやカール、ボリュームもこれ1台で叶う
簡単に動きのあるヘアが完成!

テスコムのホットブラシアイロン2種

ブラシ感覚でナチュラルストレートからCカールまで簡単にスタイリングができるテスコムの「ホットブラシアイロン」。

スタイリングブラシは後ろの毛や髪が短いをスタイリングするときに熱くて…なんて敬遠している人に朗報!ヘアーアイロンとブラシが一体化したホットブラシアイロンは、やけどをしにくい設計となっているので安心して使うことができます。

ホットブラシアイロンTHP400 

髪の長さ別に選ぶ、テスコムのホットブラシアイロン2種
100/120/140/160/180℃の五段階温度設定で、髪をいたわれる温度設定も可能。ピンの一部が金属になっており、ヘアーアイロンのようなスタイング力が実現。ブラッシングをするだけで簡単にうねり毛を伸ばすことができます。ふんわりカールを作りたい方やミディアム〜ロングヘアの方におすすめ。

ホットブラシアイロンTHP300 

髪の長さ別に選ぶ、テスコムのホットブラシアイロン2種
温度は140/180℃の2段階から選べます。コンパクトサイズで持ち運びにも便利。くっきりカールを作りたい方やショート〜ボブヘアの方におすすめです。

どちらもマイナスインオンが放出されており、ブラッシング時の静電気を低減。また、ブラシの背面がスリット形状になっているのでカールをきれいに保ったままスルッと抜くことができます。

ブラシ型でありながら、アイロンの様にしっかりとクセ付けができるので、ヘアアイロンが苦手な方や手軽にヘアセットしたいという方にもおすすめの1台です!

挟むだけで簡単なストレートヘアブラシ

セリアのブロー用ストレートブラシ

こんなアイテムが欲しかった!セリアのブローブラシが想像以上にすごかった

セリアのブロー用ストレートブラシの使い方
▲セリア「ブロー用ストレートブラシ」 サイズ:約18.9×3.9×2cm

SNSでも話題で人気アイテムらしく、近くのセリアで運よくラスト1個を購入できました。髪の毛を挟むバネがしっかりしているので、100円はかなりお買い得。

使い方はとても簡単!

セリアのブロー用ストレートブラシの使い方
こんな感じでブロー用ストレートブラシに少量の髪の毛を挟んで、ドライヤーを斜め上からあてながら滑らせます。気になる耐熱温度は140℃。ドライヤーは高温のもので140℃だそうなので、機能性はばっちり。

普段のドライヤー後の髪の毛

セリアのブロー用ストレートブラシの使い方
ちなみに、ドライヤー後の髪の状態がこちら。一見きれいな状態に見えますが、10分ほどでうねり始めます。ブロー用ストレートブラシを使用すると…?

「ブロー用ストレートブラシ」使用後の髪の毛

セリアのブロー用ストレートブラシの使い方
ブロー用ストレートブラシ使用後の髪の毛がこちら!かなり真っすぐ伸びました。普通のブラシでブローすると、ドライヤーの風で髪の毛が落ちてしまったりしますが、ブロー用ストレートブラシは髪の毛を挟むことができるので、とても簡単にブローができます。

簡単にブローができるセリアの「ブロー用ストレートブラシ」。ドライヤー後の髪のうねりで悩んでいた私的に最高のアイテムでした。かなりの人気アイテムなので、出会えたらラッキーみたいです。気になった方はぜひ、お近くのセリアでチェックしてみてくださいね!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事