Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2022.10.04

ストレートブラシアイロンのおすすめはどれ?人気アイテムや効果的な使い方も

 

ストレートブラシアイロンは、ヘアアイロンよりも使い方は簡単でヘアアイロンよりもナチュラルなストレートヘアを作れます。時間をかけずにストレートヘアがつくれるので、忙しい朝の時短にもぴったり!おすすめのストレートブラシアイロンやからまずサラツヤ髪へ導くヘアブラシをご紹介します。

ショートヘアにも!ストレートブラシアイロン4選

パナソニック ブラシストレートアイロンイオニティ EH-HS30

くせ毛対策や毎日アイロン派にも◎効果や使い方は?
購入時Amazonで6,400円(税込)でした。裏側にスイッチがあるだけの簡単な仕様です。

くせ毛対策や毎日アイロン派にも◎効果や使い方は?
このブラシ部分本体が温度均一のアイロン板になっていて、ブラシが髪の毛一本一本に温度を伝える仕組み。サッとすべらせてとかすだけでナチュラルストレートヘアに。

静電気での広がりやパサつきは、アイロン板近傍の吹出口から発生するマイナスイオンが静電気を抑えるので、まとまりのある美しいツヤ髪になるそうです。

アイロン板の温度は180℃一択

約3分で180℃くらいまで上がります。取り扱い説明書には1分30秒で約100℃になると表記されています。私は短時間でブローしたいので180℃まで待ってブロー開始!

ドライヤーで完全に乾かした髪に、まず外側を撫でつけるようにブラシでとかします。その次に髪の内側からもとかす。

くせ毛対策や毎日アイロン派にも◎効果や使い方は?
▲上の写真のボサッとしたトップ部分も外側からと内側からブロー。

くせ毛対策や毎日アイロン派にも◎効果や使い方は?
こんな感じでブラシを各1〜2回通すだけでOK。私はラストに小量のオイルとワックスを混ぜて、手で整えて終了!

\ビフォーアフターがこちら/

くせ毛対策や毎日アイロン派にも◎効果や使い方は?
艶がでて、縮れ毛のうねりが目立たなくなりました。

何より嬉しかったのは、時短と暑さが軽減したこと。アイロン板の温度は180℃ですが、ブラシを通しての体感温度はもう少し低く、何より手に持った時にも熱を感じません。

もちろん、時々やってしまうストレートアイロンによる火傷にもならない作り。そして各パーツほぼ1回外側→内側にブラシを通すだけで、クセ毛がナチュラルなストレートになる為ブロー時間が短くなりました。

これ、本来はロングやセミロングの方をナチュラルストレートにするためのアイロンだと思います。広告やサイトもロングのモデルさんだし。ですが私は、ショートヘアでも効果を実感できたお買い物でした。

DAFNI go

ショートやミディアムヘアに◎ダフニのヘアブラシ
▲(サロン専売品)

イスラエル生まれのへア用美容家電で、2017年に日本に上陸。現在は、世界20カ国で購入希望が殺到するほどの人気アイテムなんです。では、この一見ブラシのどこがすごいのでしょう? 今回は、持ち運びにも便利な”Go”タイプをご紹介します。

サロンで、美容師さんが仕上げてくれるブローのツヤを簡単に自分でも再現できるんです。髪に最適な温度・185℃で髪のうねりやクセ毛をストレートに。パサついた髪には適度なしっとり感を与えてくれます。

ボリュームに悩んでいる人には、トップを持ち上げてそっととかすだけでふわっとさせるのもオススメです。ブラッシングすることでキューティクルの目が整うので、ツヤツヤで指通りの良い髪に♪

ショートやミディアムヘアに◎ダフニのヘアブラシ
ブラシの突起部分は、地肌に触れると上下に動いて衝撃を吸収してくれる設計。また、ブラシは救った髪がブラシの面で均一に広がり、一定の熱が行きわたるように工夫がされています。これなら、やけどの経験がある人も安心! 普段ブラシを使うようにしてとかすだけでバッチリ決まるから、湿気や汗で髪が爆発している真夏の朝だって、短時間でへアスタイルが決まります。

SALONIA ストレートヒートブラシ スリム

右/SALONIA ストレートヒートブラシ スリム

「ナジャペレーネ」のアイロンは、行きつけのサロンですすめられて5年くらい前に購入。小さいボディですが180℃まですばやく温度が上がって、前髪やトップの根元を立ち上げるのにも小回りがきいて使いやすいんです。巻き付ければちょっとしたカールをつけることもできて、やけどが怖いショートヘアの私でも安心して使えます。昨年購入した「SALONIA」のストレートヒートブラシは私的ヒット商品。うねりやすいクセ毛もこれをあてればまっすぐツヤ髪に!朝のセットがすごくラクになりました。(Domaniオンラインサロンメンバー・川田有香さん)

テスコム USBコンパクトブラシアイロン IBC100 

1.
テスコム USBコンパクトブラシアイロン IBC100 
持ち運びに便利な軽量&コンパクトサイズ。モバイルバッテリー対応なので、電源がない場所でも使用可能。髪をしっかりキャッチできるブラシ配列が、毛流れをキレイに整えて素早くお直し。

音波振動で絡まずとかせるヘアブラシ

SALONIA(サロニア) スクエアイオンブラシ(BLACK/WHITE)

スクエアイオンブラシ▲BLACK
スクエアイオンブラシ▲WHITE

スタイリッシュなデザインで、とってもおしゃれ。ふた付きなのでそのままかばんに入れられるのも嬉しい。職場や学校など毎日の外出など、ちょっとしたタイミングで髪を整えるのにぴったりです。

【おすすめポイント】

1:毎分7000回の音波振動で、摩擦を軽減。髪サラサラに

スクエアイオンブラシ

スイッチを押すと毎分約7,000回の音波振動が生まれ、ブラッシング時の摩擦を抑えます。絡まった髪でも途中でブラシがひっかかることなくなめらかにとかすことができ、あっという間に絡まりと広がりを抑えられて超優秀!

2:多層構造ブラシが絡まりやもつれをスムーズに梳かし、髪が美しくまとまる

長さの異なるピンを均一に配置。髪を1度とかすだけで「ほぐす」「まとめる」の両方が叶います。長いピンが毛の絡まりやもつれに入り込んで絡まりをほぐし、短いピンが表面の毛を整え広がりを抑えてまとめてくれます。

3:髪にやさしいマイナスイオン機能搭載

マイナスイオンが髪の表面にアプローチし、とかすたびまとまりのあるサラツヤ髪に。電池で稼働するので、外出先にもマイナスイオンを持ち運べるところも魅力的。
 

【HOW TO USE】

1:お出かけ先で乱れた髪を整える

✔︎仕事終わりのお直しに 
✔︎部活後や放課後のイメチェンに
​✔︎ジムやアウトドア後のスタイリングに

2:ヘアアイロンとセットで使ってこなれ髪に

ヘアスタイリング前に
絡まりをほぐし、ベースをサラツヤに整えることでコテやアイロンが使いやすく、思い通りのスタイリングに。

ヘアスタイリングの仕上げに
ヘアアイロンで巻髪をつくった後に、さっと梳かせばナチュラルで抜け感のあるスタイリングに。ふんわりと自然な毛流れをプラスしてくれます。

3:おやすみ前のお手入れに

ドライヤーの後に
髪をとかしてから寝ると癖がつきにくく、翌朝のスタイリングがラクに。 

いつでもどこでもツヤ髪が手に入るSALONIAのスクエアイオンブラシ、注目のアイテムです!

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!