Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイケア

2023.03.22

【注目アイケア】上まぶたまでケアできる新形状のアイシートを試してみた

 

〝アクシージア〟のアイシートは、上まぶたまでケアできる優れもの。自宅でできる目もとのスペシャルケアを体験してみました!

Tags:

年々気になる目もとの乾燥…上まぶたまでケアできる、新感覚のアイシートって?

目もとの乾燥は年々気になるところ。目の周りは皮膚が薄いのでシワになりやすく、年齢があらわれやすいです。友人におすすめされた〝新形状〟のアイシートを使ってみたところ、とっても良かったのでご紹介します。

アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム

アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム▲60枚入 8,580円(税込)

目の下をケアするのが一般的なアイシートですが、こちらは上まぶたまでケアしてくれる優れもの。蓋を開けてみるとこれまでにない形状のシートになっていて、どんな付け心地と効果が出るのか期待でワクワクしました。付属のピンセットがあるので、一枚ずつ取り出しやすいのもうれしいポイントです。

アイシートをピンセットで持ち上げている様子

化粧水で肌を整えたあと、シートを目の周りに密着させて10〜15分おきます。シートをはがしたらクリームで仕上げてケア完了!

薄さ0.3ミリのシートは肌にピタッと密着します。人間の体に必要不可欠であるミネラル成分の中から、肌のハリに重要なマグネシウム、銅、亜鉛がバランスよく配合され、潤い成分もたっぷり。つけたあとはぷるっぷるでピンとハリのある目元に。

目の下につける一般的なアイシートよりも、目もとの潤いが増して、目がぱっと開きやすく大きくなる印象でした。

アイシートを目の周囲につけた状態

冬だけでなく、一年を通して乾燥ケアしていくことが、いきいきした肌を保つ秘訣だと思います。特に目もとはよく動かす箇所ですし、皮膚が薄く乾燥しやすいので、一番大事なポイント。自宅で簡単にケアできたらとっても良いですよね。目もと全体をケアできるアイシート、おすすめです!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

Domanist

久保美紀子

歯科医師の夫と歯科医院を経営。人事や経理などを担当している。体を動かすことが好きで、最近18歳まで続けていたクラシックバレエを再開。同時に体型維持と自律神経を整える目的で水泳とゴルフもスタート。
instagram:https://www.instagram.com/miki_kubo320/

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!