【36歳のギャル】沖縄のラグジュアリーホテルでウットリ体験 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.07.08

【36歳のギャル】沖縄のラグジュアリーホテルでウットリ体験

ギャルっぽいと言われ、実年齢より若く見られることが悩みの鈴木若菜・36歳の「大人女子への階段」。成長していくであろう姿を見守ってください。今回は沖縄弾丸旅行記その1。ラグジュアリーなホテルラウンジのうっとり体験をレポートします。

Tags:

36歳のギャル、沖縄でリュクスな時間を過ごす

こんにちは、鈴木若菜です。実は、Web Domaniで、沖縄に行かせてもらっちゃいました!!今年の春に行って以来の沖縄!今回は1泊2日の弾丸でしたが、とーっても楽しかったです!!


今回はまだ行ったことのない、恩納村の万座ビーチへ!なんでも、今年35周年を迎えた『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』内に、クラブラウンジ「クラブインターコンチネンタル」がオープンするとのことで、ご招待いただいたんです。『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』といえば、言わずと知れた沖縄有数のリュクスなホテル!もうテンション上がりっぱなしでした。

今回の弾丸沖縄旅行記、まずは「クラブインターコンチネンタル」のご紹介からしますね。「クラブインターコンチネンタル」は、クラブインターコンチネンタルルームとスイートルームの宿泊客の専用ラウンジですが、その他の部屋に宿泊の方も、別途追加料金を支払うと、利用できるそうですよ。


なんと、270度オーシャンビュー!!沖縄随一のラグジュアリーな空間に心がとっても華やぎます。こちらの「クラブインターコンチネンタル」で受けられるサービスをご紹介していきますね。

1.専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウトが可能に

並んだり焦ったりすることなく、優雅にくつろぎながら、チェクインとチェックアウトができるってうれしいかぎり。

2. 7:00〜11:00は朝食タイム


厳選素材を専用キッチンで調理した朝食をラウンジでいただけます。私は、中華粥をセレクト。沖縄料理の味つけに欠かせない油味噌をおかゆに絡めながら、島豆腐とゴーヤのお漬け物と一緒にいただきました。体に沁みる優しい味に、心もほっこり。


こちらは「長寿」をテーマにしたお弁当スタイルの和定食。長命草などの地元の食材をメインにしたヘルシーなおかずのバリエーション。ご飯は、白米と沖縄の炊き込み御飯「じゅーしー」から選べます。


おしゃれな洋食も!メインとヘルシーなサラダ、焼きたてパンに卵料理がセットに。こちらの卵料理は、L.Aセレブに大人気のエッグスラット。小瓶の中のマッシュポテトと半熟卵をパンですくっていただきます。アラカルトメニューの中には、ワッフルやパンケーキも!


さらに!新鮮なサラダやフルーツ、焼きたてパンなどは、ブッフェスタイルで。素敵な空間でいただくこだわりの朝食で、お腹も心も満たされます。

3. 14:00〜16:00はアフタヌーンティータイム


季節ごとの素材を用いた贅沢なスイーツ&サンドイッチを、県産のお茶(県産うっちん茶や県産ゴーヤ茶など様々)またはTWG社の厳選ブレンドティーとともに。スイーツにも、マンゴーや紅芋、スーパーフードとして注目を浴びているモリンガなど、沖縄の素材がふんだんに使用されています。どれも感動的においしくて、昼食後であるにも関わらず、ペロリとたいらげてしまいました。

4.17:30〜19:30はイブニングカクテルタイム



シャンパンやワイン、そしてバーテンダーさんが腕によりをかけたオリジナルカクテルを、おいしいオードブルを堪能しつつ…。東シナ海に沈んでいく夕日を眺めながら飲むお酒が、喉と心にしみて、なんだかちょっぴりセンチメンタルな気分(酔ってるだけ?)に…。沖縄ならではのゴーヤのカクテル「58カチャーシー」や、ライムが爽やかな「カイペリーニャ」、泡盛ベースのカクテルとグラスの縁のピンクのソルトのハーモニーが絶妙な「海人(うみんちゅ)」…etc.どれも南国ならではのスッキリとした喉越しで、本当に美味♡


お天気がいい日は、野外テラスに出て海風に当たりながら、美しいサンセットを眺めるのがおすすめです!!

その他、専属コンシェルジュによる観光案内や各種予約サービス、滞在中2点までの洋服の無料プレスサービス、Wi-Fi高速インターネット無料アクセス、098から始まる県内通話無料サービスも受けられます。まさに至れり尽くせり!

せっかく沖縄まで足を伸ばすなら、ラグジュアリーな空間でハッピーな気分で過ごす大人旅がいいなーと、しみじみ。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260 
TEL098-966-1211
公式サイト


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事