デニムシャツ×ベージュスカート
カジュアルなデニムシャツをONに着るなら、ロングタイトでクリーンにまとめて。すっきりとシャープなシルエットながら、リネン素材が大人らしいリラクシーさを演出。女っぷりのいいレディなパンプスがお仕事気分を盛り上げて。
デニムシャツ&リネンスカートでつくる大人のリラクシースタイル
白ブラウス××黒カーディガン×黒パンツ
1枚でサマになるデコラブラウス。通勤コーデに取り入れるなら、正統派のモノトーン仕上げが間違いなし! 細身の黒パンツにタックインして、薄手の黒カーデで引き締め、ワンハンドルのかっちりバッグでまとめれば、ONコーデにふさわしいきれいめコーデが完成。
【流行モノコーデ】インパクト抜群のデコラティブなブラウスはモノトーン配色で仕上げて
ピンクスエット×白パンツ
好感度を意識したいONコーデでは、白パンツあわせで清潔感たっぷりに。とろみ素材のワイドパンツならよりハンサムで大人っぽいスタイルが完成。小物も白が入っているアイテムをコーディネートして、抜けのある着こなしを意識して。
【最低気温22度の服装】日中の暑さと紫外線対策を、薄手トップスや帽子などで取り入れて
- ネイビーカーディガン×ネイビーニット×ラベンダー色パンツ
- 水色ブラウス×ネイビーパンツ
- 黒Tシャツ×柄スカート
- 黒ジレ×白カットソー×アニマル柄スカート
- ブルーシャツ×ジョグパンツ×スカーフ
- カーキジレ×タンクトップ×白スカート
- ベージュジャケット×ドット柄ワンピース
- パフスリーブブラウス×グレーパンツ
- ネイビーワンピース×レインブーツ
- 白Tシャツ×黒パンツ
- ネイビーTシャツ×白スカート
- 黒ジレ×白Tシャツ×黒パンツ
- 白ワンピース×黒バッグ
- 柄ワンピース×黒サンダル
- 白カットソー×ネイビーパンツ×白ジャケット
- ネイビーロゴTシャツ×デニムパンツ
- ミント色トップス×白パンツ
- 赤ニット×プリントTシャツ×黒パンツ
ネイビーカーディガン×ネイビーニット×ラベンダー色パンツ
ボクシーなシルエットのニットに、大きめのパールが襟元にたっぷりあしらわれたデザイン。スカート合わせで甘い雰囲気で着るのもいいけれど、アラフォー世代だったらパンツ合わせで凛とした表情に着こなすのがかっこいい。ネイビーと相性のよいラベンダーカラーのパンツで、上品かつ今っぽい印象を手に入れて。
水色ブラウス×ネイビーパンツ
重たく見えがちなダークカラーのワイドパンツですが、ツヤ感たっぷりのネイビーなら軽やかでリッチ感も抜群! 腰回りはややフィット感があるので、下半身だけがボンと強調されることがない優秀シルエットがうれしい。ハイウエストの細めベルトでメリハリをつけ、アシメトリーの裾がアクセントになったデザインブラウスで鮮度よく仕上げて。ニュートラルカラーの小物で清涼感を引き立てて。
残暑厳しい夏をおしゃれに乗りきるブルーグラデのコーディネート
黒Tシャツ×柄スカート
まだまだ暑い晩夏はトップスはこれ一枚に、秋を先取りしたカーキのフレアスカートを合わせて。シャリ感のある素材と立体的なコード刺繍が、通勤にもなじむシックで大人っぽい雰囲気。ワンツーコーデだからこそ、大ぶりのネックレスやリッチな黒小物でポイントを押さえるのがカギ。立体感のある刺繍デザインがエレガントな佇まいを格上げ。
黒ジレ×白カットソー×アニマル柄スカート
大ブームのジレはジャケットライクなきちんとハンサム感で、ふんわりスカートを即大人っぽく昇華するアイテム。とりわけ黒のジレはオフィスにもなじみ、手持ちのシンプルな白Tに羽織るだけでふんわりスカートをピリッと締める効果抜群! ふんわりスカートに辛さを与えるアニマル柄との相乗効果で、甘すぎず程よく力の抜けたスタイルが完成。
ブルーシャツ×ジョグパンツ×スカーフ
ボリュームのある身ごろが特徴的なボックスシルエットのシャツは、濡れても乾きやすい速乾機能つきで雨の日や湿度の高い日に便利。トレンドのジョグパンツにローファーを合わせ、程よいリラックス感を漂わせて。アクセ感覚で巻いたスカーフが目線を上げ、スタイルUPにも貢献して。
雨の日に便利な速乾シャツ。旬のジョグパンでリラックス感のある着こなしに
カーキジレ×タンクトップ×白スカート
トレンドのジレとニットタイトスカートコーデ。ジレはファスナー開閉でハイネックの辛口なデザインがカジュアルにもきれいめにも着られる。コンチョベルトでウエストシェイプすると、また違った印象に。
ベージュジャケット×ドット柄ワンピース
無地のワンピはすでにもっているし、次はもう少し着映えるもを買い足したい! と思っている人におすすめなのがドット柄ワンピ。着慣れたモノトーン配色が多く花柄よりもシックな印象なので、アラフォーのDomani世代が着ても無理なく華やぐ。バサッとはおるノーカラーのジャケットはカーディガンを合わせるよりも都会的な雰囲気に仕上がって、仕事シーンにもぴったりの組み合わせ。
【大人がアガるワンピース】〝大人のかわいげ〟がほしいとき、ドット柄ワンピが最強説!
パフスリーブブラウス×グレーパンツ
きれいめ感を演出しやすいタイトなシルエットのパンツを合わせた爽やかな通勤コーデ。
「着映え度満点のりぼん付きパフスリーブトップスを、落ち感があり黒ほどコントラストがつきすぎないグレーパンツで柔らかく引き立てました。来客時には、シャツをインして会社に置いているジャケットを羽織ります 」(Domani専属読者モデル・鈴木まきさん)
【ユニクロ名品】通勤コーデにヘビロテ中! 2本買いしたテーパードパンツ/Labメンバーのお気に入り
ネイビーワンピース×レインブーツ
首周りと袖のたっぷりとしたギャザーが今どきのフェミニンでリラクシーな印象のワンピース。柔らかい落ち感素材なので広がらず、すとんとしたシルエットですっきり着こなせる。首元のボタンを外すと、Vネックになり抜け感のある仕様に。サイドゴアブーツとなら、足首がちらっと見えてちょうどいいバランス。
白Tシャツ×黒パンツ
長めの袖に重ねた生地がたなびいてブラウス見えする華やかなTシャツ。美脚効果も叶うテーパードパンツを合わせれば、鮮度のいいきれいめなTシャツスタイルが完成!
夏の必需品!ラフになりすぎない「無地Tシャツ」のリアルな着こなし術【夏のワーママコーデ】
ネイビーTシャツ×白スカート
ネイビーTでメリハリを効かせた、大人のリラックススタイル。歩くたびにふわりと広がるスカートのおかげで柔らかい印象が加わって、大人のカジュアルスタイルへと昇華させて。
夏の必需品!ラフになりすぎない「無地Tシャツ」のリアルな着こなし術【夏のワーママコーデ】
黒ジレ×白Tシャツ×黒パンツ
会議や打ち合わせ、目上の人と約束があるときなど、いつも以上にキリッと見せたい日におすすめのモノトーンスタイル。ベースはきれいめながら、インパクティな黒ブチメガネやシャープなバッグ、グリッターシューズなど、無難に見えないトレンド感をほどよく盛り込んで。
夏の必需品!ラフになりすぎない「無地Tシャツ」のリアルな着こなし術【夏のワーママコーデ】
白ワンピース×黒バッグ
「ずっとかわいいなーと思ってチェックしていて、最近WEBでセールとなっていたので購入に至ったワンピース。肩が少し広めのノースリーブなので、腕が細見えします。ウエストからボリュームが出るメリハリのあるデザインで、体のラインをきれいに見せてくれるのもうれしい! サンダルは色味を合わせつつカジュアル感を足し、黒のチェーンバッグで全体を引き締めています」(Domani Labメンバー・吉田美帆さん)
柄ワンピース×黒サンダル
ドライなコットンタイプライター素材に、モノトーンのオリジナルプリントが大人っぽく映えるワンピ。裾に向かって少しだけ広がるロング&リーンシルエットが甘さを抑え、スタイリッシュな印象に。足元はコンチョモチーフのフットベッドサンダルでリラクシーにカジュアルダウン。
夏に着たい「エスニック柄」は、モノトーンでキレよく着こなして
白カットソー×ネイビーパンツ×白ジャケット
ハイウエストの美脚パンツは、仕事ボトムの鉄板! 動きやすさがありながら下半身のラインを上手にカバーしてくれるテーパードシルエットで、パンツ派も多いDomani世代も頼れる一本。ウエストは後ろゴムで共布リボンベルトも着こなしのいいアクセントに。肩パッド入りカットソーを合わせて、清潔感がありながら着心地快適な装いに。
ネイビーロゴTシャツ×デニムパンツ
定番ながら新鮮な大人リラクシーコーデの完成!
「公園に遊びに行くときは、気張らずにこのくらいのロゴTにデニムがしっくりきます。とはいえこちらも永遠のカジュアルコーデ。かぶりがちな上、シルエットによっては逆に残念な見え方になることも。そこでカギを握るのがデニムのシルエット。今季のトレンドである太めストレートにはき替えるだけで、グッと鮮度のいい着こなしに。ロゴTはリッチ見えするネイビーで気持ち大人めに仕上げています」(スタイリスト・渡辺智佳さん)
【大人のカジュアルコーデ】ロゴT×太めストレートデニムでトレンド感と動きやすさを両立
ミント色トップス×白パンツ
身ごろには適度な肉感のあるコットンが使用され、ペプラム部分にはハリのある滑らかな生地がたっぷりとあしらわれた、ドラマティックな一着。ウエスト周りにボリュームを出すことで、ぽっこりお腹も自然にカバー。大人にも着こなしやすい、ニュアンスのあるミントカラーも素敵。センタープレスの入ったテーパードパンツを合わせて、下半身はタイトに仕上げるのがポイント。
【体型カバーコーデ】ペプラムトップス × 細身パンツは相性抜群!
赤ニット×プリントTシャツ×黒パンツ
センタープレス入りで美脚・脚長効果のあるベルト付き2タックワイドパンツ。程よい肉感のツイルサテン生地が、カジュアルさの中に上品さを漂わせて。インパクトのあるプリントTシャツやグルカサンダルを合わせ、ラフに着こなしたい!
素材やアイテム選びで寒暖差のあるシーズンも快適に!
気温22度の服装選びのポイントと最低・最高気温別におすすめのコーデをご紹介しました。服装選びに迷うときが多い春や秋は、素材やアイテム使いにこだわることで快適に過ごせます。ぜひ、服装選びの参考にしてみてください。
▼あわせて読みたい