Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2023.06.10

「宝塚歌劇」の魔法で乙女に!? 山ちゃんが語り尽くすその魅力とは? 山里亮太さん×如月蓮さん×天寿光希さん座談会

 

山ちゃんが男子トイレに並ぶようになったら宝塚男子が一般的に!?

そしてここから3人への質問タイム。

Q:タカラヅカ初心者を沼らせたい時におすすめの演目は?

写真

天寿さん

(即答で)『エリザベート』! 王道ですね。1幕ラストを観た時に私は「ここ(宝塚歌劇団)に入りたい」と思いました。そのくらい心を掴まれる作品です

写真

如月さん

うーん、じゃあ私はあえて『ディミトリ/ジャガービート』かな。『ジャガービート』は1回目に観た時はびっくりして終わっちゃったんですけど、何度か観ていたら楽しくなっちゃって(笑)

写真

山里さん

『ディミトリ』で流した涙が『ジャガービート』で吹き飛びました

写真

如月さん

あはは、わかります(笑)。お芝居が好きな人とショーが好きな人がいるので、初めての方には2本立てをおすすめしたい。でも私も『エリザベート』を観て、これに出たいと思ってタカラヅカに入ったんですよ。山ちゃんさんは?

写真

山里さん

僕は自分がタカラヅカを好きになったきっかけの『ロミオとジュリエット』ですね。誰でも知っているストーリーだから、ストーリー以外の演技だったり歌やダンスに注力できるんですよ。ストーリーと知らないと話の筋と登場人物の把握に集中してしまうから、もっと見ておいた方がいい所を見逃すんじゃないかなと。僕はデビューがロミジュリなのが本当によかった。ストーリーがわかるからこそ、自分なりのスターを見つけられたんじゃないかなと思っています。今、YOUさんもタカラヅカにハマってるんですよ

 

Q:『山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?』の反響や、新たに知った宝塚歌劇や元タカラジェンヌさんの魅力を教えてください。

写真

山里さん

タカラヅカを観に行った時に素敵なマダムから声をかけていただくことがあります。仕事でも各現場にいるんですよ、隠れタカラヅカファンの方が。スッと横に来て「私もタカラヅカ好きなんです」と、普段ならあまり絡みのないような方とも共通の話題で盛り上がることができるのは楽しいです。これからの野望としては、紅5とコントをすることですかね。もしかしたら今日の収録もコントだったかもしれない(笑)

写真

如月さん

コントだったかもしれませんね。今度は本格的なコントを(笑)

写真

山里さん

まずは紅先生に聞いてみましょう(笑)。今日は、おふたりが舞台とはまったく違う顔をノーブレーキで見せてくれたので、そういう人間としての素敵さを感じました。舞台上では、歌やダンスの華やかな芸を魅せてくれる手の届かない所にいるスペシャルな方。その二面性が本当に素晴らしい。前回の番組イベントでご一緒した時に思っていたことが確信に変わりました、やっぱり面白いんだなって。あとは画伯(天寿さん)の画力が衝撃的でした(笑)

写真

天寿さん

(元気いっぱいに)ありがとうございます!

写真

如月さん

怖い怖い(笑)

写真

山里さん

怖かった…。初めてピカソの絵を見た人はきっとこんな気持ちだったんだろうな(笑)

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!