Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ニオイ対策

2023.06.18

汗対策に何してる?30代・40代女性お気に入りのデオドラントグッズ8連発【みんなの愛用品レポート2023】

 

夏日が増えてくるこの時期から気になる汗によるベタつきやニオイ。大人女性たちはどんなアイテムで対策しているのでしょうか?2023年の春夏、お気に入りのデオドラントグッズをまとめてご紹介!

Tags:

ベタつき、ニオイ…汗ばむ日に手放せないデオドラントアイテムを見せてください!

本格的な夏の到来はまだとはいえ、汗ばむ日も多いこの時期。汗をかいたあとのベタつきやニオイ、みなさんどんな対策をしていますか? ボディシートやデオドラントスプレー、ロールオン、リフレッシュミストなどアイテムは様々ありますが、大人の女性たちが使っているお気に入りが気になるところ。

そこで30代・40代女性の購入品をリサーチ! Domaniオンラインサロンのメンバーやスタッフに、夏日に欠かせないデオドラントグッズを見せてもらいました。

⑴【ビオレ】さらさらパウダーシート 香りマジック ひえひえミントto完熟ベリーの香り(携帯用)
▶︎Domaniライター・近常奈央

「ボディシート自体、夏場の外出時によく使用しますが、『さらさらパウダー』の効果がやっぱりお気に入り! ベタつく首元や腕に使うと一瞬でサラサラになります。程よく香ってくれるのでリフレッシュにも◎。写真のミントto完熟ベリーは気温が爆上がりした旅の途中にドラッグストアで購入しました。氷のような絵柄と香りマジックとは…?が気になって手に取ったところ、大助かり! ミントのス〜っとした香りと、ほのかにキャンディのような甘い香りがして肌も気持ちもスッキリさせてくれました」

⑵【ビオレ】さらさらパウダーシート さわやかせっけんの香り(携帯用)
▶︎Domaniライター・近藤亜衣子

ビオレ さらさらパウダーシート さわやかせっけんの香り

「ビオレのボディシートは、汗をかいてベタついたときも、拭くだけでサラサラになるからうれしい! 拭き取り感のあるデコボコシートもお気に入りです。極力荷物を持ちたくない派ですが、スリムなので持ち歩きに活用しています」

⑶【フィアンセ】フレグランスボディシート ピュアシャンプーの香り

「いつもつけているフレグランス『フィアンセ』のボディシートも愛用中。爽やか&ほんのり甘い香りで、気分が上がります。香りもさることながら、ひんやりとした使用感やサラサラな仕上がりと使い心地も◎!」

⑷【エージデオ24】プレミアムデオドラントロールオン
▶︎Domaniライター・村井 絢

ゴールドのボトルに白い蓋のエージーデオのプレミアムデオドラントロールオン

「スプレーはかさばるものが多いのが難点。新しく出たロールオンタイプはコンパクトで、直塗りできてより肌に密着してくれる感じが気に入っています。年齢的には大人臭もカバーしたい…!という思いから今シーズンはプレミアムシリーズを愛用中。これがあれば夏日のワキ汗も怖くありません!」

⑸【エージデオ24】デオドラントボディミルク 左/無香性 右/フローラルブーケ
▶︎Domaniウェブ担当・岡野亜紀子

「デオドラントアイテムの第一人者的なエージーデオ24から、こんなアイテムが出たんだ!と驚いたのがこれ。ボディミルクタイプのデオドラントで、お風呂上がりにも使えて便利なんです」

⑹【シーブリーズ】デオ&ウォーター アイスタイプ トリガー フローズンミントの香り
▶︎Domaniオンラインサロンメンバー・まささん・会社員

「私のおすすめはシーブリーズ。一般的なスプレーと違ってウォーターミストタイプで、会社の更衣室でも匂い残りや音も気にならず使いやすいです。販売が終了してしまったトリガータイプですが、今年期間限定で復活したようでうれしい!価格も手頃で気兼ねなく使えます」

⑺【パースピレックス】左/ロールオン 20ml 右/ハンド&フットローション 100ml
▶︎菱沼阿弥さん・メーカー勤務(Domani Labメンバー・Domaniオンラインサロンメンバー)

「7年ほど前から使っていますが、こちらを上回る制汗剤に出会ったことがありません!そのくらい汗が止まります。昔から新陳代謝がよく、ホットヨガを始めてからさらに汗をかくようになって悩んでいたところ、口コミで発見。日本未発売なので通販ですが、すがるような思いで購入しました。汗腺の深部にフタをする構造のようで、本当に汗が軽減されて、私の場合、1回の使用で4〜5日効果が持続。コスパもよくて助かっています」

⑻【モロッカンオイル】ブリュム ドゥ マロック ヘア & ボディフレグランスミスト 30ml
▶︎Domaniライター・徳永留依子

「あのモロッカンオイルの香りがするフレグランスミストです。制汗剤ではありませんが、ひと吹きでお風呂上がりの気分を味わえて、ふわ〜っと香ってしつこくないところがお気に入り。汗をかいたあとのニオイ対策はもちろん、うるおい効果もあるので、ボサボサになった髪を整えるのにも重宝しています!」

以上、大人の女性お気に入りのデオドラントグッズの数々、いかがでしたか?

今回、愛用品を披露してくれたDomaniオンラインサロンメンバーは、美容好きやファッション好きの女性が多く在籍していて、日々アクティブにサロンで活動中。新しいことを始めたい、友人が欲しい、交流を楽しみたい、そんな方はぜひ「Domaniオンラインサロン」もあわせてチェックしてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!