素肌の日もフルメークの日にも。ひとり三役【Dior】のドリームスキンで毛穴も赤みもなかったことに! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYNO痛!ワーママメークのおきて

2018.10.29

素肌の日もフルメークの日にも。ひとり三役【Dior】のドリームスキンで毛穴も赤みもなかったことに!

WEB Domani ビジュアル・エディター、有田千幸です。溜まった原稿を仕上げるための缶詰日。外出しないとは言え、窓から降り注ぐ心地の良い陽の光には十分注意せねば…、ということで、私が使うのはDiorの “UVカット入り” のスキンケア。

Text:
有田 千幸
Tags:

眉毛を描かない日も、これだけはMUSTなクッションファンデーション

「今日はノーメークで過ごしたい!」

毎日朝から晩までフルメーク過ごしていると、そう思うことがありますよね。

とは言え、紫外線やら、有害光線やら、大人の事情やら(!)で、休みの日でも気がつけば結局ほぼいつものメーク…、だなんていうことも多々ある私 (汗)。

肌を休ませてあげながらも、カバーするべきところはカバーしてくれる、そんないいとこ取りのアイテムはないかしら、と思っていた矢先に出合ったのが、今年リニューアルされたばかりの、ディオールのカプチュール ドリームスキン モイスト クッション

家でも、オフィスでも、パーティーでも、いいとこ取りってこのこと!


▲ ディオール カプチュール ドリームスキン モイスト クッション #000 SPF50/PA+++ (本体+リフィル付) 8,500円

「ドリームスキン」という名の通り「夢のような素肌美」をナチュラルにつくるというコンセプトの元に生まれたカプチュール ドリームスキン モイスト クッション。一見、普通のコンパクトタイプのファンデーションなのですが、実はこちら、UV対策、化粧下地、エイジングケアがまるっとひとつで叶う “ひとり3役のスキンケア” なんです。

新世代ソフトフォーカスパウダーが新しく投入されたことにより、素肌を美しく魅せるソフトフォーカス効果がパワーアップ。ぼかし効果で気になる部分を目立たなくし、ナチュラルなマット肌へ導いてくれます。また、赤みや色むらが気になる小鼻の際などは、メーク前にさっとひと塗り仕込んでおくことで、ファンデーションの最終的な仕上がりがより均一に。

そして、ディオールの植物学者により20年以上研究されてきたロンゴザのエキスが配合されたブースト ロンゴザ コンプレックスとアンバランスな肌に働きかけてくれるサポニンを豊富に含むオピリア エキスも新たに配合されたことで、さらなるスキンケア効果を発揮。塗った直後から、なめらかでみずみずしいワントーン明るい肌を実感できます。


▲ リアル美肌フィルターは、いつでもバッグにIN! メーク直しのときにも重宝しています。

UVカットにも化粧下地にもなる美肌フィルターのようなモバイル スキンケア、本当に良いこと尽くめなのです!

パルファン・クリスチャン・ディオール
diormakeup INSTAGRAM

▼ あわせて読みたい記事
30代の娘も60歳の母も【リサージ】のミルクオイルでもち肌に!
彼なしでセレブのメークは語れない!世界が認めるデリック ラトリッジ (Derrick Rutledge) の秘密に有田千幸が迫る!

画像ALT

ビジュアルエディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。 ● 有田千幸ってこんな人 ● IG: chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事