Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイメイク

2023.10.12

プロのレクチャーで眉メイクがアカ抜ける!【カレンアイブロウデザイン】の眉デザインレッスンの内容とは?

 

みなさんは自分にベストな眉デザインを知っていますか?先日Domaniオンラインサロンで実施した「カレンアイブロウデザイン」の眉デザインレッスンでは、似合う眉デザインや描き方など、毎日の眉メイクがラクになる&アカ抜けるヒントやテクニックをレクチャー。そのイベント模様をお届けします!

Tags:

なんだかパッとしない…を解決!〝似合う眉〟を知って眉メイクをもっとラクに楽しく!

顔の印象を左右する眉。20代から更新してない…という方、実は多いのではないでしょうか? 自分に似合う眉のデザインって意外とわからないもの。そんな眉毛迷子の方に向け、Domaniオンラインサロンでは「カレンアイブロウデザイン」のスタイリストによる、アイブロウメイクレッスンを行いました。

眉メイクレッスンイベントバナー

プロのレクチャーでどう変わる? 仕上がりの眉メイクが見たい!という気になるイベント模様を、オンラインサロンを担当するDomaniライターの村井がレポートします。

眉の基礎知識から毎日のメイクに役立つコツまで丁寧にレクチャー!

眉デザインを学ぶ様子

イベントは平日の日中に小学館の会議室で実施。前半は骨格ごとに似合う眉や眉の黄金バランスについてなど、似合う眉を知るための基礎知識について学びました。その後はインストラクターがつき、それぞれベストな眉デザインを教えてもらったり、日頃感じている眉に関する悩みを相談しアドバイスをもらったり。なかなかない機会に、参加したメンバーさんは質問が止まらない様子でした。

後半は実践。実際に眉を整え、メイクしていくデモンストレーションを行いました。モデルを務めた私は、若かりし頃の細眉ブームにのり眉を抜きすぎてしまい、自眉がないのが最大の悩み。そんなマロ眉の私ですが、顔立ちに合う眉色やデザイン、ナチュラルに仕上がる描き方まで細かくレクチャーしてもらい、当たり前ですがやり方と完成した見た目の格差に驚きました!

眉メイクのビフォーアフターその1

明らかに印象が違う!というのが施術を受けた第一印象。こちらがビフォーアフターの写真ですが、右の方がどことなく柔らかく見えませんか? 太さもデザインもさほど変わらないのにキツく見えない。眉って侮れない…と心底、実感しました。

デモンストレーション後は参加メンバーさんも学んだことをその場で実践。手を動かしてみてつまずいたことやプチ悩みをフォローしてもらいながら、プロのメイクテクニックを獲得すべく熱心に学んでいました。

参加メンバーさんもそれぞれスタイリストにメイクをしてもらい、仕上がりを見てびっくり。「全然違う!」とみなさん驚いていました。オンラインサロンメンバーの鈴木まきさんのビフォーアフターがこちら。

眉メイクのビフォーアフターその1

「今回のイベントで20年近く変わらなかった古臭い眉をアップデートできました!骨格や顔の特徴に合わせて眉毛をデザインするだけでこんなに印象アップするなんて!一気に目鼻立ちがくっきり見えて驚きました。メイクグッズのお土産ももらったので自宅でも実践したいと思います!」(鈴木まきさん)

カレンアイブロウのメイクグッズ▲当日参加したメンバーさんには「カレンアイブロウデザイン」のアイブロウメイクアイテム3点をプレゼント。デザインスクリュー、デザインパウダー、デザインマスカラをギフトしてもらいました。

ほか、参加メンバーさんの感想は…?

「今まではとにかく毛がないところに足す、ということだけを考えていたので、顔の輪郭に合う合わないやグラデーションなど、本当に勉強になりました! イベント後はペンシル、パウダー、マスカラを使って今までにないほど時間をかけて丁寧に仕上げています。そのプロセスも楽しい♡後日、カレンアイブロウデザインのサロンに行ってカット&レクチャーもしてもらいました。まだまだ修行中です!」(サロンメンバー・澁谷まりさん)

「今まではペンシルかパウダーのどちらかとマスカラ2つの組み合わせでしたが、今回のイベントで3つを使うことでキレイな眉を簡単に描くことができ、発見でした。道具が増えるので難しくなるのかと思いきや、むしろ失敗なく描ける! 毛の流れを意識し、足りないところを足していく。雑誌などで読んだことがあってもなかなか自分ではできなかったので、今回、教えていただきながら学べてとても良い機会になりました。スタイリストさんのようにササっとはいきませんが、前よりも上手く描けるようになった気がします。眉が上手く描けると1日気分が上がるので、練習していきたいと思います!」(サロンメンバー・外山宏美さん)

「眉毛の重要性をこの数年痛感しています。ササっと力を入れすぎず描いていくのがアイブロウメイクのコツということで、雫型のペンシルは目からウロコ!すごく描きやすくて画期的なデザイン!と感動しました。カラーも参加者に合わせて選んでくださり、いただいたものは私にピッタリの色。私は太眉なのでパウダーふんわりを意識して毎日のメイク頑張ります!」(サロンメンバー・菱沼阿弥さん)

みなさん今回が初めての眉メイクレッスンだったようですが、たくさんの発見があり、マンネリしがちなメイクも更新できたようでした!

今回のようなメイクレッスンなど、毎月さまざまな楽しみがあるDomaniオンラインサロン。来月はホテルでのオフライン交流会など、大人女性が楽しめる&役立つイベントを開催予定です。毎月のメンバー限定プレゼントも大人気! 気になる方はぜひ気軽にご入会くださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!