Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイケア

2023.10.10

黒クマの原因は?改善方法やおすすめのコスメ・メイク方法を伝授

 

目の下に黒いクマがあると、顔全体がどんよりしてしまうもの。今回はそんな黒クマの原因と解消方法についてまとめました。おすすめのコスメやカバー方法、コンシーラーについてもご紹介します。黒クマにお悩みの方は、早速チェックしてみて!

Tags:

クマの種類は主に3種類。その原因は?

クマの種類
  1. 黒クマ
  2. 青クマ
  3. 茶クマ

黒クマ

黒クマは目の下に影ができて黒く見えるクマ。加齢やむくみ、コラーゲン減少などによるたるみや小ジワが原因で出現することが多い。

青クマ

皮膚の薄い目の下が青黒く見えるクマ。血行不良や目の疲れ、寝不足などが原因であることが多い。

茶クマ

目をこするなどしてできる色素沈着、また角質の肥厚、小さなシミが集まることで茶色く見えてしまうクマ。

黒クマ解消に有効なケア方法

黒クマ解消に有効な2つのケア方法
  1. 目のまわりのたるみをケアする
  2. しっかりと保湿する

目のまわりのたるみをケアする

黒クマはたるみや小ジワが原因でできることが多いので、それを解消するためには、目の周りの筋肉の衰えなどで起こる肌のたるみを解消することが大切です。目元にハリをもたらすアイクリームや美容液で集中ケアするのがおすすめ。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!