たとえどんなに崖っぷちの状況でも、“まだまだ!”と思えるんです
『Venus』
『Venus』の歌詞には、“白日”という歌詞がありますが、もし、1日中“白日”のような太陽が続く“白夜”で、一番はしゃぎそうなのは(木全)翔也ですね。沈まない太陽を見て、「蓮くん! 見てください!」ってずっと喋ってくる姿がいとも簡単に想像できます。
翔也は、何度も同じことを言ってくるんですよ。でも、毎回楽しそうに報告してくれるので、その時は特に指摘することなく、“これは何回か聞いたな”と思いながら、聞いています。そんな姿もかわいいです(笑)。最近も、マンガのキャラクターの技をいきなりかけてきたんですよ。僕は、基本的にハッピーな空間が好きなこともあり、楽しそうな翔也の雰囲気を壊したくなかったので、僕もアニメの技で返しました。翔也はとても満足そうにしていたので、その返しは正解だったんだと思います(笑)。
写真をもっと見るさらに“崖っぷち”という歌詞もありますが、僕は人生において、崖っぷちだと思ったことがないんです。良くも悪くも、“僕は何でもできる”と信じながら挑戦しているので、どんな状況でも、“まだまだ!”って思えるんです。でも、メンバーには対極の性格の子もいて、特に(河野)純喜は意外とビビり…いや、慎重派なんです(笑)。でも、単純なところもあるので、緊張したり、戸惑っているときに“純喜が一番だよ”と声をかけてあげると、驚くくらい元気になるんですよね。みなさんも純喜に元気がないなと思ったら、褒めてあげてください!
それでは聴いてください、『Venus』。