Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2023.10.29

韓国土産におすすめ! 親子でハマった韓国のりふりかけ【Labメンバーのお気に入り】

 

Domaniの新読者組織・Domani Labメンバーが今ハマっているものを調査! 今回紹介するのは、大の旅行好き・菱沼阿弥さんが韓国旅行にて購入したふりかけです。

Tags:

子供の食も進むご飯のお供

Domani Labのメンバーが、今ハマっているものを紹介する本企画。今回はDomani Labメンバー・菱沼阿弥さんが韓国旅行の際にゲットしたご飯のお供です。

韓国海苔のふりかけ▲10g 7袋入り

1袋10g入りで使い切りやすく、しける心配も無用。ご飯にふりかける以外にも、おやつやサラダに使うなどアレンジの幅も広い。

「一緒に韓国旅行に行った友人のお買い物リストに入っており、『ロッテマート』にてわたしも試しに購入。韓国海苔がふりかけのように小分けに入っているので、持ち運びできることが何より便利です。友人へお土産としてあげたときも喜ばれました! 」(菱沼さん)

スーパーマーケットのカゴに商品が詰まっている様子▲ソウル駅『ロッテマート』にて爆買い!
▶︎【2023最新!3年ぶりの韓国女子旅】2泊3日フル稼働!旅好きワーママの韓国モデルコース

菱沼さんはさることながら、菱沼さんのお子さんもすっかりお気に入りのようです。

「韓国のりをかけるとご飯がすすむ我が子には、特に向いていたように思います。子供のお弁当や、夕飯に白米をたくさん食べてもらいたいときに活用。子供の食が細いことが悩みで、外食時はお店選びに毎回悩まされるのですが、旅行にもかさばらず持って行けるし、白米をもりもり食べてくれるので重宝しています」(菱沼さん)

撮影/田中麻以 取材・文/近藤亜衣子

Domani Labメンバー  菱沼阿弥

Domani Labメンバー

菱沼阿弥

新卒でホテルに就職後、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」で働いた経験をもつ。今までに訪れた国は25カ国ほど。産後は旅好きのアンテナを活かし、国内旅行にハマり中。ファッションアイテムも旅目線で選びがち。
Instagram:https://www.instagram.com/ayapecotrip/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!