Domani

働く40代は、明日も楽しい!

LIFESTYLE 海外旅行

2023.08.24

【2023最新!3年ぶりの韓国女子旅】2泊3日フル稼働!旅好きワーママの韓国モデルコース

待ちに待った海外旅行解禁…!この度、子供をパパに預け、学生時代の親友と韓国旅行に行くことに。短い滞在時間で美容レーザー、タッカンマリ、そしてお買い物お買い物お買い物と、盛りだくさんな2泊3日の模様をご紹介します。

Tags:

久々の海外旅行に感無量…!

旅行大好き、Domani Labメンバーの菱沼です。かつては多い時で年3、4回海外旅行へ行っていたのですが、出産、即コロナ禍に見舞われ、実に3年振りの海外旅行。しかも友人と女子旅できることになり、嬉しさ倍増、感極まるとはこの事です。

今回の滞在期間は2泊3日。後悔ないようにまわるぞ!と意気込んだ私と友人の「To Do List in 韓国」はこんな感じです。

『 To Do List in 韓国』

友人(アラフォーワーママ、2児の母)
・「THE NORTH FACE WHITE LABEL」(韓国のオリジナルライン)のアウトレットに行きたい
・生肉ユッケが食べたい

わたし
・「espoir」のカスタマイズチークを作りたい
・タッカンマリと参鶏湯を食べたい

2人共通
・美容皮膚科で施術を受けたい!

お互いこのような目的があり、途中二手に分かれ、結果的にすべてのTo Do Listをコンプリートして帰ってきました。ど定番のモデルコースですが、どのようなタイムラインで動いたか、立ち寄ったショップ等を今日はご紹介します!

−Day1 金曜日−

16:10 羽田空港 発
18:35 金浦空港 着
19:15 入国完了(入国審査に45分くらいかかりました)
20:00 ソウル駅到着
20:30 ホテル着(ソウル駅から歩いて10分以内ですが、ちょっと迷子に…)
20:40 荷物を置いて即外出
20:50 東大門到着、さらーっと物色
21:00 「nyu・nyu」着
22:00 タッカンマリ横丁でタッカンマリ堪能
23:45 帰路へ
00:20 ホテル着・就寝!

私たちが渡韓した時期は東大門の夏季休暇期間とかぶり、このエリアは「nyu・nyu」くらいしか開店していませんでした。有名なカバン問屋や革製品問屋はすべてお休み。こんなに真っ暗な東大門を歩いたのは初めてです。

「nyu・nyu」外観

「nyu・nyu」 はアクセサリーの問屋。Domaniオンラインサロンの旅イベントで韓国編をやった際、韓国通のDomani編集部の方に「絶対おすすめ!」と教えてもらい、今回初訪問!とにかく、物凄い商品量に圧倒されました…

「nyu・nyu」の内観 大量の商品が並ぶ様子

驚いたのは、アクセサリーのお値段は4000W(韓国ウォン)~6500Wほどなのですが、あまりチープに見えない点。つい気が緩んだら、爆買いしてしまいそうです(笑)。全フロア物色し、膨大な情報量に何が欲しいのかよく分からなくなってきたところでお買い物終了。

お腹も空いてきたのでご飯に向かいます。

「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」外観

お次は私の目的でもあった“タッカンマリ横町”へ! 大人気店「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」は22時にも関わらず、順番待ちで人だかりが。この日のソウルは夜も蒸し暑く、外で待つのは耐えられず…すぐ横の東大門明洞タッカンマリへ待たずに入店!

タッカンマリと、食べ方の説明書

タレの作り方の案内もあり、とっても美味しかったです。お腹満腹。まだ動いていた地下鉄に乗り、ホテルまで帰宅しました。

−Day2 土曜日−

08:00 起床
10:30 シロアムクリニックでシミ取り施術
13:10 お会計
13:40 高速ターミナルでお買い物、買い物後友達と二手に分かれる
16:15 「espoir」延南店着、チークのカスタマイズ体験(15分ほどで終了)
17:15 明洞で友人と合流
17:30 「OLIVE YOUNG」本店で韓国コスメ爆買い
18:30 「THE NORTH FACE」明洞店でお買い物
19:10 明洞の適当なお店で参鶏湯堪能
20:30 ソウル駅のショッピングモール内「THE NORTH FACE」で買い物
21:00 ソウル駅の「ロッテマート」で韓国海苔爆買い
21:40 ロッテマート内の「イニスフリー」でレチノールゲット
22:00 ホテルへ帰宅
22:15 ホテル近場の飲食店へ飲みに行く
01:00 就寝

シロアムクリニック 内観

シミ取りレーザーの施術の様子

この日は旅の目的でもある“シミ取りレーザー”の日。日本人にも人気のある「シロアムクリニック」は、フライトをとった翌日には予約していました! 思ったより施術時間がかかりましたが、念願叶い大満足。院長先生お任せ美容レーザーコースをチョイスし、結果4種類のレーザー組み合わせで660000Wほどでした。

その後、クリニックから電車で3駅ほどの高速ターミナルへ向かいました。

高速ターミナルの内観

ここでも膨大過ぎる服の数に圧倒…その中で掘り出し物を探すのにアドレナリンを大放出です。また可愛いプチプラアクセサリーを見つけ、ついついお買い上げしてしまった私。しかしすべて5000W、悔いなし!

菱沼さんのフレンチスリーブのトップスとロングスカートのコーデ 全身▲こちら高速ターミナルでゲットしたもの。黒トップスが20000W、黒スカートは29000Wでした

アクセサリーがずらりと並べられた様子▲店内のほとんどのアクセが5000W。C0241:COCOというお店でした!

ここで友人と二手に分かれ、私は弘大へ向かいます。(友人は念願のユッケを食べに東大門へ)

「espoir」店内

「espoir」のチークカスタマイズ体験、“パウダー&プレイ”は、旅行のリサーチで偶然見つけたもの。2023年8月現在、弘大駅から徒歩3分ほどの延南店のみで体験できます。チーク大好き人間として、これは見逃せないっ!という事でカスタマイズしたオリジナルチークはこちら。

「espoir」のチークの完成品

ピンクカラーが品切れで、ややオレンジ寄りになりましたが、ラメが入ったものを入れたかったので嬉しい。このチークカスタマイズ、とても楽しかったのでまた詳しくレポしたいと思います。

妙んどんの街並み

そして友人と合流するため明洞へ。お待ちかねの、韓国コスメお買い物タイムです!「OLIVE YOUNG」、通称「オリヤン」の本店にて、翻訳アプリ片手に気になっていたコスメをリサーチ!

カゴの中にコスメなどの商品が詰まっている様子

店内は日本人だらけで、若い子が「あ、これこれ!」と選んだものをすかさずチェックしてカゴにいれていた私たちでした(笑)。レジですぐ免税対応してくれるのも有難い。

ザ ノース フェイスの入り口▲明洞店の「THE NORTH FACE」

この後は友人の目的である「THE NORTH FACE」を、明洞とソウル駅の2店舗まわります。“WHITE LABEL”はカラフルな色使いが多く、私も真剣に物色…!キッズ商品もかわいかったです。

参鶏湯を前に笑顔の菱沼阿弥さん

そろそろスタミナが切れてきたので、参鶏湯パワーを投入!ふらっと明洞で入ったお店ですが、安定の美味しさでした。

ロッテマート入り口

スーパーマーケットのカゴに商品が詰まっている様子

その後はソウル駅の「ロッテマート」で韓国海苔を爆買いし、また夜も飲みに行き、パワフルに活動して2日目を完走です。

−Day3 日曜日−

08:00 起床
09:00 ホテルチェックアウト、荷物預け
09:30 明洞着、K-POPグッズ購入
11:00 東大門移動、「Hyundai City Outlets」の教保文庫(書店)へ
11:30 「THE MASK SHOP」でお買い物
12:30 北海氷水でかき氷堪能
13:30 ホテルへ戻り荷物ピックアップ
14:00 「ロッテマート」で最後のお買い物(韓国海苔追加)
15:20 金浦空港到着
17:00 金浦空港出発
19:30 羽田空港到着

あっという間に最終日。この日は頼まれていたK-POPグッズ買い出しのため明洞と、実は今まで行ったことがなかった東大門の「THE MASK SHOP」を目指します。この2泊3日で毎日東大門へ足を運んだことになりますね。K-POPグッズはほとんどのお店が10時か10時半開店だったので、少し待ちました。

東大門では「Hyundai City Outlets」に寄り、ここで友人は「THE NORTH FACE」のミディアム丈のダウンをゲット!

本屋の入り口

名探偵コナン韓国語版の漫画がディスプレイされている様子

私はおなじく「Hyundai City Outlets」の地下に入っている本屋で、義母の推しメンが表紙の雑誌をお土産に買いたかったのですが、今月の表紙は違うメンバーだったので購入は見送りへ。海外の雑誌は日本で購入すると2、3倍の値段なので、好きな人にはとても喜ばれるお土産だと思っています。

THE MASK SHOP 入口

そして初めての「THE MASK SHOP」、とっても楽しかったです!ここは現金のみなので注意を。最後、スーツケースにまだ入りそう…!という事でソウル駅のロッテマートでささっと韓国海苔を追加購入し(笑)、後ろ髪引かれつつも空港鉄道A’REXに乗り込んだのでした。

スーツケースを引いて歩く菱沼阿弥さん 全身

空港でTAXリファンドの手続き(券売機のような機械で行います)も忘れずに。戻ってきたウォンは空港で使わず、次渡韓のためにとっておくのがマイルールです。

まとめ

お買い物に精を出し、韓国2泊3日、無事完走! やはり韓国って、めちゃくちゃ楽しい!! それを再確認した旅となりました。名残惜しい気持ちを残し、またの渡韓を強く誓った私達。今旅は金曜日の午前中に仕事だったゆえ、夕方の便だったわけですが、これが朝一であればもう少し色々足を伸ばせるはずです。ですが、非常~に蒸し暑かった今年の韓国。タクシーを使うことなく、自らの足でこんなに色々回ったアラフォー二人を褒めたいと思います(笑)。

「オリヤン」や「THE MASK SHOP」で買ったものと値段は私のInstagramで詳しく紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。渡韓の参考になればとても嬉しいです!감사합니다(カムサハムニダ)!

※レートは1000ウォン = 約108円(8月上旬渡韓時)

Domani Labメンバー  菱沼阿弥

Domani Labメンバー

菱沼阿弥

新卒でホテルに就職後、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」で働いた経験をもつ。今までに訪れた国は25カ国ほど。産後は旅好きのアンテナを活かし、国内旅行にハマり中。ファッションアイテムも旅目線で選びがち。
Instagram:https://www.instagram.com/ayapecotrip/

韓国

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事

スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!