Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 海外旅行

2023.04.05

韓国インテリアを買うなら!ソウル・聖水「rareraw house」 へ

 

韓国コーディネーターとして活躍する東山サリーが最新韓国情報をキャッチアップする連載。今回は、聖水にできた韓国インテリアブランドのショールーム&ショップ「rareraw house」をご紹介します。

Tags:

注目の韓国インテリアブランド「rareraw house」

ソウルの桜も咲き始め、春がやってきました。散策にぴったりな暖かさで、週末ごとにソウルのホットスポットである漢南洞(ハンナムドン)や聖水(ソンス)はたくさんの人でごった返しています。

しかし、さすが人気スポット。「ないものがない」というくらい、韓国現地で人気のショップが集まっているのです。中でも最近の大ヒットは聖水にできた 「rareraw house」

韓国の若者から支持を得ている韓国インテリアブランドのショールーム&ショップです。「rareraw」はrare(稀な、珍しい)とraw(生物、本質)を組み合わせ作られた名前。

デザイナーと制作者たちのシナジーを通して特別な商品を生み出し、“好奇心感じられるディティールで生活の小さな変化を生み出す”をコンセプトにしたブランドです。

店内のディスプレイラック

店内の案内が記入された掲示板

もともと「SYSTEM 000」というスチール棚シリーズで人気に火がつき、最近は色とりどりのタオルも人気!

タオルが並ぶディスプレイラック

日本へも持って帰りやすい日用品が豊富で、1階は「rareraw」+GBHやcptsなど韓国のライフスタイルブランドが集まったセレクトショップ、2階はショールームとなっています。

商品が並ぶディスプレイラック

タオル生地のスリッパ

セレクトショップでは韓国の人気ライフスタイルブランドもチェックでき、文具やスリッパなど種類も豊富。

ショールームを眺めながら

日常を少しだけアップグレードしてくれるヒントをたくさんくれるショールームは、もう、住みたいの一言でした。か、可愛い!

ショールームのベッドが置かれたコーナー

タオルやオイルなどが置かれだドレッサー

PCやアンプなどが並ぶプライベートスタジオのようなショールーム

集めたくなるカラバリ豊富なタオルも

私は特に、こちらのタオルが大好きで絶賛収集中。20種類ものカラーバリエーションがあり、絶妙な色味がどれも本当に可愛くて選ぶのが難しいほど。

ディスプレイラックに並ぶタオル

ディスプレイラックに並ぶタオル

▲RARERAW TOWEL 13,000ウォン

洗面用品とタオル

タオルを手に持っている様子▲RARERAW HAND TOWEL 7,000ウォン

たくさん買うほど少し割引されるので、お土産用にまとめ買いもありかも。紙袋はMとLがあり、写真はLサイズ(別途料金が必要)。

ショッパーを肩に下げている著者

2階のテラスには温室まで!

ここ数年で癒しを求め観葉植物を育てる人が増えているので、まさにトレンドなアイテム。

ガラス張りのテラスの温室

韓国インテリアって何?

よく日本のメディアやSNSにも「韓国インテリア」情報が上がっていますが、韓国インテリアってどういう意味なんでしょうか?

韓国はヨーロッパやアメリカなど、異文化をうまく取り入れて自国のカルチャーや自身のセンスとミックスし、昇華ささせるのがすごく巧み。つまり、高感度な色彩感覚と空間ディレクション力が冴え渡っているのが韓国インテリアなのでは?と考察してるのです。

中庭

なのでいわゆる韓国っぽいものとして日本でアップされているインテリアは、韓国インテリアとは別物だよなぁ…と常日頃思っているわけです。が、「rareraw house」はリアルな韓国インテリアを体感できるのです。

カラフルでシンプルシックなデザインの日用品を購入でき、ショールームでは可愛い空間にどっぷり浸ることができるので、インテリアや雑貨が好きな方におすすめです。

煉瓦造りの店舗外観

一軒家をまるっとリノベーションした外観も素敵。

お買い物をすると“プリクラ”も撮れる!

購入すると、コインをくれるので外にあるプリクラを無料で撮ることができます。旅の思い出にこちらもぜひ。

店舗の外に設置されたフォトブース

【rareraw house】
場所:ソウル特別市 城東区 練武場キル20〈地下鉄2号線・聖水駅から420m〉
(서울특별시 성동구 연무장길 20)
営業時間:10:30-19:30
Instagram:@rareraw_house
▶︎rareraw house

 


\好評発売中/

『KOREA SENSE』(東山サリー著/ワニブックス刊) 

洗練されていて、シンプルで、可愛い。 そんな韓国のセンスに、恋をした。 韓国で暮らす人の空間作り、もの作りに魅了された ソウル在住東山サリーによる偏愛ショップリスト。インテリア、雑貨、ファッション、カフェ etc. 日々の暮らしがぐっと豊かになる、可愛いが詰まった 実店舗&オンラインショップ114店。韓国に行ってショッピングを楽しんでもよし、 日本から購入できるショップも掲載! 

画像ALT

韓国コーディネーター・ライター

東山サリー

ソウル在住/都内出版社で広報として勤務した後、韓国が好きすぎるあまりフリーランスに転身。 ソウルへ移住し現地の最新情報を日々収集している。韓国カフェ通としてテレビ番組『にじいろジーン』にも出演。

著書に『韓国カフェ巡り in ソウル』(ワニブックス)、『本当は秘密にしたいソウルのおいしいもの巡り』(産業編集センター )などがある。 
Instagram:@saliy83

【韓国旅行】関連記事

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!