Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.08.11

夫婦で、家族で、友達と、そして愛犬と♡世界遺産至近のリゾート、気にならない?

世界遺産で今大注目の長崎に、新しいエンターテインメントリゾート「i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)」がオープン!子どもから大人まで、そしてワンちゃんも楽しめる新施設をご紹介します。

Text:
竹村史菜
Tags:

アラフォー世代の旅に「i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)」がおすすめな理由

今年、新たな世界文化遺産が誕生した長崎県。そんな大注目の場所に、エンターテインメントリゾート「i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)」がオープンしました!

旅に出る相手ごとに様々な楽しみ方ができる注目の新ロッジ

実は日本一島が多い長崎県。なかでも市街地から車で約30分とアクセスの良い「伊王島」に「i+Land nagasaki」はあります。こちらの施設、これまで「やすらぎ伊王島」として親しまれてきた複合型レジャー施設を大幅リニューアル。「ポートエリア」「ガーデンエリア」「島風エリア」「ルミナエリア」の4つのエリアからなる「i+Land nagasaki」の魅力は、緑豊かな自然から最先端のアクティビティまで楽しめちゃうところ!「ポートエリア」には7月、家族や友達みんなで過ごせる新しい宿泊施設がオープン。この施設が大人の旅におすすめなんです。その理由をお届け!

【家族で行くなら】ママにうれしい!子どもが思う存分楽しめる「KIDS LODGE」がある


「KIDS LODGE」は、キッズサイズの家具やインテリアがかわいい、子どもが主役のロッジ。部屋の中には楽しいアクティビティがたくさんあり、未就学児でも飽きることなく遊べます。子どもが主役と言えども当然ですが、大人の方も一緒に宿泊できます。客室はとても洗練されていて、子どもだけが満足度が高いわけではなく親ものんびりできて居心地がいい子連れ旅としては理想的すぎる環境♡

【女友達と行くなら】女子会旅にも最適!「TERRACE LODGE -Family&Twin-」なら絶景のオーシャンビューが楽しめる


「TERRACE LODGE -Family&Twin-」は、ツインとフォースタイプから選べる、カップル、家族、友達同士など、様々なスタイルで楽しめるお部屋。オーシャンビューの広々としたバルコニーが素敵♡全室にハンモックがついていて、海を眺めながらのんびりリラックスができます。ハンモックに揺られながらたわいもない話を友達と楽しみながらのんびり海を眺めれば、仕事のストレスも一気に吹き飛びそう。

 

【ワンコと行くなら】ペットと一緒に旅をしたい人に朗報!愛犬と一緒にお泊まりできる「BARK LODGE」がある♡


注目なのが、愛犬と一緒に泊まれる「BARK LODGE」。こちらのお部屋、ワンちゃんと一緒に宿泊ができて、そのうえオーシャンビューの天然芝ドッグランで遊べるという至れり尽くせりっぷり。これならワンちゃんのストレス解消にもなって、飼い主さんも楽しめますよね。お食事も部屋でワンちゃんと一緒にできるので、ほかの人に気を使うことなくリラックスできます。愛犬のマナーが気になってなかなか旅行に行けないという人も、ペットホテルに預けて旅行するのは…と気を揉んでいた人も、ここなら気がねなくリフレッシュできるはず!うちのわんこもぜひ…とワクワクが広がります。

▲ドッグランも広々〜!なんと 全長80m!

【夫婦で行くなら】食事も色々なタイプから選んで楽しめる!

また、焼きたてのバゲットやクロワッサンが食べられるブーランジェリー「BAKER’S FACTORY」や、季節の素材を使った本格BBQ料理が楽しめる屋内型BBQレストラン「TERRACE DINER BBQ」もオープン。旅の楽しみのひとつである食事も、しっかり楽しめます。

海を眺めながら手ぶらでBBQも!

島の中央部「ガーデンエリア」には、海を目前にBBQが楽しめる「シーサイドバーベキュー」がオープン。必要な食材や設備はすべて用意されているので、手ぶらでOKなのがうれしい♡準備が面倒だからとBBQから遠ざかっている人も、気軽にBBQができちゃいます。屋外ですがテント型の施設のため、万が一雨が降っても楽しめるのもありがたい限り。

【誰と行っても♡】日本初上陸の最先端ナイトウォークが楽しめる


大注目の最新アクティビティが日本初上陸!「ISLAND LUMINA」はカナダ発のデジタルアート集団「MOMENT FACTORY」による、最先端テクノロジーを駆使したアクティビティ。「魔法の宝石を探す少女の物語」を、海と山に恵まれた伊王島を歩きながら五感で体感できる、マルチメディア・ナイトウォークです。満点の星空の下、光と映像に囲まれた幻想的な世界を歩くのは本当にロマンチック♡ まるで別世界のドラマチックな空間に浸れます。

ISLAND LUMINA(アイランド ルミナ)

いかがでしたか。大人も子どもも、そして愛犬まで一緒にいろいろな楽しみ方ができる「i+Land nagasaki」。今、大注目の世界遺産(長崎市の大浦天主堂までは車で約30分)にも行けるのがうれしい、長崎の新しいエンターテインメントリゾート。忙しい日々で溜まったストレスを忘れるべくリフレッシュしたい!そんな働くアラフォーにおすすめする夏休みのお出かけ先です。ぜひ、いかがですか。

i+Land nagasaki (アイランド ナガサキ)


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事