Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 入学・入園準備

2024.02.06

【入園入学準備】手入れが楽で使いやすい手作りキットに注目!

 

入園入学グッズ作りに最適な手作り材料の新ブランド「uni_9(ユニーク)」。ユニーク加工(撥水・ほつれ止め)」を施した機能性に優れた生地はママの強い味方になってくれそう!

入園入学グッズ作りに最適!

uni_9の生地は独自の加工を施しイージーケア&イージーソーイングで洗濯可能

入園入学グッズ作りに最適な手作り材料の新ブランド「uni_9(ユニーク)」のテーマは、unisex(男女別のない)・universal(普遍・全てで通用する)・unique(個性的・唯一)。現役ママの意見が取り入れられており、衛生面・機能面にも配慮し、生地に独自の「ユニーク加工(撥水・ほつれ止め)」が施されています。

生地・コード・テープ・ワッペンなどの手作り材料がトータルコーディネートできるのもポイント。レッスンバッグやシューズバッグや巾着など、心を込めて手作りするものだから長く使えるよう、子どもっぽくなりすぎない色と柄がそろっています。

ユニーク加工を施した機能性に優れた生地

撥水加工

uni_9の撥水オックス生地はちょっとした雨もはじきます。汚れた時はウェットティッシュでさっと拭くことができ、ひどく汚れたら洗濯機で洗えるので便利。生地に適度な張りがあり、断切りのままでもほつれにくいので、面倒なほつれ止め加工をしなくてもOK。ミシンの滑りも良く、特別な道具は必要ないので手作り初心者の方にも優しい生地になっています。

実際のグッズ▲無地同士の組み合わせも、おしゃれで個性的な作品が作れます。

柄と組み合わせたもの▲無地×ラフドットの組み合わせ。マルチカラーのラフドットは組み合わせる無地の色でイメージががらりと変わり、自分らしい組み合わせを表現できます。

ワッペン&織りネームも

トイプードルのキャラクター

uni_9のキャラクターのトイプードル5兄弟、ホワイト・レッド・シルバー・アプリコット・ブラックはワンパクで仲良し。それぞれのユニークな趣味がワッペンになっています。

ワッペンを使っている

uni_9のワッペンはシール&アイロン接着タイプで、既製品のアレンジに便利。シンプルなTシャツや帽子にアイロン接着して目印にしても。シールとして使う事もできるので、アイロンがけができないスマホケースなどのプラスチック製品にも貼ることができます。

手が多く触れる部分のカバンテープとコードは抗菌仕様

抗菌ヒモテープ

uni_9の生地と色がぴったりなカバンテープとコードは抗菌加工。お子さんの小さな手に優しく馴染んで持ちやすい柔らかいアクリル素材になっています。

グッズ

無地×ラフボーダーの組み合わせ。持ち手に使用した抗菌テープは生地と同色なので材料選びに迷いません。

入園入学の準備に役立つ注目のアイテム。ぜひチェックを! 全国の手芸専門店やツクリエ公式オンラインショップ「craf」で発売中です。

craf

 

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!