Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 毛穴

2023.12.23

編集部スタッフの「買ってよかった!」コスメ【スキンケア編】

 

OggiとDomaniの編集部スタッフに2023年の総括アンケートを実施。今回は、実際に使ってよかった推しスキンケアを紹介します。

編集部スタッフのお気に入りスキンケア

いろいろな化粧品を試している美容担当編集や、コスメ好きのスタッフが2023年、実際に使って納得!推せる!と実感したアイテムをピックアップ。それぞれの推しコメントにも注目です。

<化粧水編>

FAS ザ ブラック エッセンス

黒から透明のグラデーションのFAS化粧水

「2023年にお目見えしたスキンケアの新ブランド。発酵エイジングケアという日本の恵みを大切にしているコンセプトにもとても共感するし、このローションを使った肌のしっとり感と翌日の滑らかさは久々に『いいな』と思える感覚でした。京都のショップにも行ってみたい!」(Oggi.jp/WEBDomani編集長代理・田中ゆか)

<乳液・クリーム編>

コスメデコルテ AQ アブソリュート エマルジョン マイクロラディアンス Ⅱ

白いボトルの乳液

「乳液の必要性があまり分かっていなかったのですが、Oggiで乳液の特集があり思い切って買ってみました。スキンケアの最初に使うのですが、すぐに肌が柔らかくなったのが分かって感動…! その後の化粧水や美容液がグングンと浸透するのがわかります」(ライター・阿部仁美)

カミュ CBDクリーム

緑とピンクのパッケージのクリームボトル

「MEGUMI買いしたクリーム。とにかくびっくりするくらいいい香り。ストレスフルなときに使うとフゥ〜と気持ちが緩んで深呼吸できます」(Oggi副編集長・権田由加理)

サミュ PH センシティブクリーム

黒いキャップの四角いクリームのケース
「田中みな実さんが以前おすすめしていて、〝みな実買い〟したクリーム。みずみずしいテクスチャーで軽やかなのに、しっかりうるおいます。まさに好みの使用感で、すでにリピート中。」(ライター・近藤亜衣子)

<美容液編>

魔女工場 ガラクトナイアシン2.0エッセンス

スポイトタイプの美容液

「周囲で『魔女工場がいい!』という話題をよく耳にした2023年。そんなにいいなら…とまずは人気の美容液から試してみました。1ヶ月ほど経った頃、明らかに肌が明るく、ハリが出ている…! その頃変えたケアはこれだけだったので、明らかに魔女工場のおかげだと思っています。しっかり効果が実感できて3000円ちょっとは破格です。絶対にリピートします」(ライター・徳永留依子)

ザボディショップのEDW コンセントレート セラム

スポイトタイプの美容液
「肌のうるおい感が上がって、もっちりした肌触りになった気がします。香りもいい」(ライター・近藤亜衣子)

イニスフリー レチノール シカ リペア セラム

イニスフリーのレチノール

「毎日使える低刺激なレチノールというところもよく、日々のケアに取り入れやすいし、真面目に使い続けると肌がなめらかになってきた!という実感が。夜のスキンケアのスタメン選手です。来年もお世話になります!」(WEB担当・岡野亜紀子)

トリデン ダイブインセラム

スポイトタイプの美容液ボトル
「肌馴染みの良さにやみつきです。80mLも入っているのでありがたい」(ライター・C)

リジュラン ヒーラーターンオーバー デュアル エフェクト アンプル

リジュランのコスメ

「韓国のドクターズコスメで、美容施術リジュランのホームケア用美容液。韓国に行った際に、オリーブヤングでまとめ買いしてリピートしています。徹夜続きの疲れた肌も、スキンケアの仕上げにこの美容液をつけるだけでハリが出て蘇ります」(エディター・佐々木怜菜)

Green Tomato Pore Lifting Ampouie

スポイトタイプの美容液

「こちらも毛穴にアプローチするコスメ。広がった毛穴を引き締めてくれます。現在2本目愛用中」(WEB担当・皆川彩乃)

<パック編>

ルルルンのフェイスマスク(32枚入りのボックスタイプ)

ルルルンのシートパック

「オンラインサロンの雑談で、美容ツウメンバーさんから『やはり何より保湿。暇を見つけてはパックをしていたら肌の水分量が激変した』と聞いてから、朝晩のパックが日課に。かなり色々試しましたが、装着しやすいシートの大きさや形、厚み、サッと取り出せるボックスの形状、コスパもひっくるめて、私的には「ルルルン」が一番、となりました。種類は季節や気分で変えていますが、乾燥が気になる今は、プレシャスシリーズのモイストを愛用中。シートマスク生活を始めてからは肌荒れがほとんどなくなりました」(ライター・村井絢)

numbuz:n のパック

3とプリントされたパック

「毛穴の開きが本当に気になっていたときに、コスメオタクの友達が教えてくれました。毛穴が開いているときほど使うと刺激を感じるとのことで使ってみたところ、たしかに毎回ピリピリちくちく。「効いてる〜〜」感じが好き。保湿効果も高いので、すでに10枚ほどリピートしています。ドンキで購入」(WEB担当・皆川彩乃)

日焼け止め編

カバーマーク トリートメント デイ クリーム

カバーマークのコスメのチューブ

「ほとんど保湿クリーム!と感じられる心地よくてしっとりのテクスチャー、それでいてSPF50+・PA++++という防御力の高さ、とにかくこの2点が突き抜けていた一品。日焼け止めをつけているという感覚がほとんどなく、毎朝のスキンケアの仕上げには手放せないアイテムとなりました。仕事柄、今年の夏も色々な日焼け止めを使い分けていましたが、ダントツで出番が多く、”ついつい”手が伸びる愛してやまない日焼け止めとなりました」(Oggi編集部美容担当デスク・山梨智子)

SAM’U デイリー バイタライズ サン クリーム

丸みのある形のUVクリームボトル

「SAM’UはPH センシティブも大好きだし、デイリーバイタライズラインも大好き。基礎化粧品は、使い続けていくと肌のうるおいがアップして、コンディションがいいなと実感するようになりました。そんなSAM’U好きとして、全力で推したいのが日焼け止め! まったく重い感じがしなくて使用感が抜群。もう他のものは使えないかもというくらいお気に入りです」(WEB担当・岡野亜紀子)

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!