Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ハンドケア

2023.09.25

シワっぽい手もふっくら。ラッシュの「檸檬の指先」がすごかった【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回は、エディターOKANOがLUSH(ラッシュ)のクリームを紹介します。

Tags:

香りに癒されながらしっかりハンドケアできる、ラッシュのクリーム

日々の家事やコロナ禍を経て、以前より手をより洗うことが増えた中で気になっているのが手の状態。「手に年齢が出る」とはよく言ったもので、確かに気になるんです。シワっぽかったり爪周りのカサつきだったりが。色々なハンドクリームを使っていますが、どうやらラッシュのアイテムがかなりの人気らしいと知り、いそいそと原宿のお店へ。

▲檸檬の指先(キューティクルバター) 50g  ¥1,980

それがこちらの「檸檬の指先」。お店で試させてもらったのですが、香りもいいしこっくりとしたテクスチャーでしっかりと肌に馴染みます。保湿力が本当に高くてびっくり。

クリームのテクスチャー

そもそもはキューティクルケアのためのアイテムですが、手全体に使ってももちろんOKとのこと。贅沢かな?と思いましたが、しっかり保湿したい民ゆえこれはやっぱりハンドクリームとして使いたいところ。実際に使ってみたら、少量でよく伸びるからコスパも悪くなさそうです。

クリームを塗った手

爪の横のかたくなった部分とかにはしっかりめに塗り込むといい感じ。うるおってハリ感が増して手元を見たときにシワっぽさにがっかりすることもありません。何かと酷使している手を労ってあげるのにぴったりな、まさに〝買ってよかった〟アイテムです。

画像ALT
Domani編集部  OKANO

ワードローブはほぼプリーツスカートの王道コンサバ婦人。新しいコスメや美容器具を試してみるのも好きで、ネイルはやる気のバロメーター。無類のエンタメ好きで日韓のドラマ視聴がライフワーク。ホテルアフタヌーンティーと推し活が頑張りの糧。U-NEXTで配信中の「無駄なウソ」の最終回を見終えて抜け殻中。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!