Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2023.12.22

町田啓太連載Vol.39「2023年に演じた中でも大変だった作品は…」【ビジネススーツ前編】

 

「Effective=効果的」なファッションをテーマに、町田啓太さんがさまざまなスタイリングを着こなす不定期連載。Vol.39はスタイリッシュなビジネススーツに挑戦!

Tags:

町田啓太がスーツスタイルに挑戦

町田啓太さんに「Effective=効果的」なファッションを着こなしていただく本連載。素敵すぎるカットを余すことなくお見せするために、1ルックを前後編にわけてファッションやライフスタイルについて等身大に語ってもらいます。

今回のテーマ:大人のビジネススーツ

スーツ姿で立っている町田啓太さん

写真をすべて見る

――今回は、スタイリッシュなスーツを着用していただきましたが、いかがですか? この連載の初回でもスーツを着用していただいたのですが、覚えておられますか?

当たり前じゃないですか! もちろん覚えていますよ(笑)。編集部の皆さんが「初回だから慎重に決めたい」と僕に意見を求めてくれましたよね。スーツスタイルは結構好きなんですよ。ジャケットに袖を通すと、身が引き締まる感じがします。

かっちりしたスーツは役柄で着るぐらいで私服では着る機会があまりないのですが、年齢も重ねてきましたし、以前よりもなじんで着こなせていたらいいなと思います。

最近は、ビジネススタイルがカジュアルダウンしてきているとも聞きますが、たまにビシッとスーツでキメるとやっぱりいいなと思います。

遠くを見つめる町田啓太さん

――2023年もたくさんの話題作にご出演されていましたが、ドラマ×生放送×視聴者参加型ミステリーTHE MYSTERY DAY~有名人連続失踪事件の謎を追え~」はとんでもなく豪華な俳優陣が集結していましたよね。生放送もあって大変そうに見えましたが、実際の現場はどうでしたか?

すごく大変でした(笑)。皆さんのスケジュールをスタッフさんが調整してくださって、ギュッとまとめて動いていました。僕は笑福亭鶴瓶さんやユースケ・サンタマリアさんとのシーンが多かったのですが、小栗旬さんをはじめ、皆さんとても楽しい方々なので、現場の雰囲気はずっとよくて、楽しみながら演じました。

実は生放送が終わった後に、鶴瓶さんから電話がきて「どうだった?(ものまねをする町田さん)」って(笑)。いつも自然体で、本当に素敵だなと思いましたね。僕なんかが言うのも生意気ですが、本当にかわいらしくてチャーミングなお人柄で、みんな惹きつけられる理由だろうなと。「鶴瓶さんがいらっしゃらなくて、ユースケさんが寂しがってましたよ」と言ったら、「そうか。謝っとかないけんな(笑)」と笑ってらしたのが印象的でした。「“また”ごはんに行こうよ」と誘ってくださったのですが、まだ一度も行ったことがないんですよ(笑)。ユースケさんもすごくよくしてくださって、楽しい現場でしたね。大変なこともありましたが温かい方々に恵まれました。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!