Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2023.12.19

安達祐実さん「40代になって、おしゃれも仕事も自由になりました」

 

俳優の安達祐実さんにインタビュー! 現在、ZOZOTOWNのWebCMにママ役として出演中の安達さん。おしゃれのこだわりや変わらぬ美しさの秘訣、子育てやお仕事観まで、たっぷりとお話していただきました。

ファッションのこだわりは心地よく、楽しく。「普段から娘と洋服をシェアしています」

ポーズを決める安達祐実さんのバストアップ

写真をもっと見る

俳優として第一線で活躍しながら、ファッションアイコンとしても、エイジレスな美のアイコンとしても憧れの的である安達祐実さん。Instagramにアップされるおしゃれな着こなしの数々、参考にしている人も多いのでは? プライベートでは、高校生の女の子と小学生の男の子を育てるママでもあります。おしゃれのこだわりや変わらぬ美しさの秘訣、子育てやお仕事観まで、たっぷりとお話していただきました!

──まずは安達さんの「ファッションのこだわり」を、ずばり教えてください。

「着ていて自分が楽しいこと」と「心地よく着られること」ですね。色や柄が派手なアイテムが好きで。元気が出るような色だったり、面白い柄だったり、そんなアイテムを身につけるとちょっと気分が上がる感じがするんです。

──最近買って気分が上がったアイテムはありますか?

ゼブラ柄のアウターを買いました。カジュアルな服装も好きなので、デニムに柄物のコートを合わせたら、楽しくなりそうな予感です。高校生の娘と一緒に着ようと思っていて。普段から、娘とは同じ洋服をシェアしていますね。

──娘さんと洋服をシェアとは、素敵です!「心地よく着られること」もポイントになっているとのことですが、どんなデザインや素材がお好きですか。

基本的に締め付けられたくないので、ゆったり着られるもの。あとは柔らかい素材感が心地いいですね。着ていて肩が凝るようなものは、着る機会は少ないかな。もちろんきちんとして出かけたい時はジャケットを選ぶこともありますが、普段はリラックスできる素材感を重視しています。

──この冬はどんなおしゃれをしたいですか?

寒いのが苦手なので、まずは暖かく。それでいて可愛いものがやっぱりうれしいので、今年の冬もセーターが多くなりそうです。もこもこのニットやモヘア素材も好きですが、防寒の面からも密度の濃いセーターを選ぶことが多いかな。セーターも柄で遊ぶのが好きですね。

──今月から、ZOZOTOWNのWebCMにも出演されていますよね。おしゃれがお好きで、二児のママでもある安達さんにぴったりの内容ですが、安達さんご自身もECサイトで洋服を購入することは多いですか?

ZOZOKIDSメインビジュアル 安達祐実さんと女の子、男の子

はい、ZOZOTOWNは本当によく使っています。お仕事で空き時間があると、マネージャーさんと2人してスマホでZOZOTOWNを見ていることが多くて。お互いスマホ画面を見せ合って、「これ可愛くない?」みたいな(笑)。(マネージャーさんと)色違いで同じアイテムを買うこともあるんですよ。

──迷った時は「ポチっちゃう」タイプですか?

うーん、けっこう考えますね。購入したら本当に使うのか、今持っているアイテムとの組み合わせがどうかとか。

──じっくり吟味できるのは、オンラインショッピングだからこその魅力ですよね。

そうですね。リアルな店舗では、つい周囲の環境が気になってしまって、自分の考えだけに集中できないこともありますよね。オンラインだと、あれこれ考えながらじっくり見られるのがうれしい。そのアイテムを実際に身につけた人の写真が見られるのもポイントです。洋服に人間の厚みがプラスされたとき、どんなシルエットになるのかわかるので。なので、着用写真がないアイテムは、あまり選ばないかもしれません。

──オンラインでの洋服選びのコツですね。試着はしなくても不安はありませんか?

着用写真にはモデルさんの身長が書かれていることが多いので、だいたいイメージできるかな。160センチの人でこれくらいの丈になるんだったら、私の場合はこれくらいかな…とか、想像しながらアイテムを選んでいます。

──お子さんの洋服も、ECサイトで購入されることは多いでしょうか。

子供の服もよくオンラインで買います。息子は今7歳なんですが、どんどん成長して服が着られなくなっていくので…ZOZOTOWNはお手頃価格でおしゃれなアイテムも多いので、重宝しているんです。最近は冬に向けて、アウターを買いました。去年も大きめを買ったつもりだったのに、今年になって「あれ?小さいな?」って(笑)。今度はさらに大きめを買って、うまくいけば来年も着られるはず…。

安達祐実さん全身

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!