Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.08.18

低カロリーで間食向き♡アメリカで大流行中の「ヨーグルトバーク」って何?

 

子どもと楽しみながら手作りできるヘルシースイーツはいかが? たった25分で完成するなのに、華やかな見た目なので、ホームパーティーにもぴったりです。

インスタグラムでも話題!アメリカで大流行の華やかヘルシースイーツ、「ヨーグルトバーク」

インスタグラムで話題のヨーグルトスイーツ「ヨーグルトバーク(Yogurt Bark)」をご存知ですか?アメリカで大流行し、この夏日本でもブレイク中の、低カロリーなヨーグルトデザートです。割って食べる形状が樹皮(Bark)に似ていることからその名がついたといわれており、ピンタレストなどでは「Frozen Yogurt Bark」という名前で、画像やレシピが沢山アップされています。

色とりどりのフルーツを使って「インスタ映え」、作る時間は「たった25分」、そして何よりアイスクリームより「低カロリーでヘルシー!」と三拍子そろったこのデザートは、トッピングのアレンジも自由に楽しめるところが魅力。作り置きできるフローズンヨーグルトなので、急な来客へのおもてなしや、子どものおやつとしてもぴったりです。

旬のフレッシュパイナップルとキウイを使ったトロピカルなレシピ

今回は、夏にぴったりのトロピカルなフルーツを使ったレシピをご紹介します。作り方はとってもシンプル!ハチミツで甘みをつけた水切りヨーグルトに、フルーツやグラノーラをトッピングし、冷やし固めるだけ。旬のパイナップルの甘みと爽やかなキウイがヨーグルトにマッチし、食後のお口直しにもぴったりです。

普通のヨーグルトよりも濃厚で水分の少ない「ギリシャヨーグルト」を使えば、水切りの必要もなくより時短に作れます。この夏、インスタ映えも抜群!で簡単にできる話題のデザート作りに、ぜひ挑戦してみてはいかがですか?

▼レシピ
【Dole】パインとキウイのヨーグルトバーク

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!