パク・ヒョンシクさんの理想の休日は?
現在発売中のOggi6月号では、パク・ヒョンシクさん特集を掲載。世界で活躍するアジア出身のスターを“休日”をテーマに撮りおろす不定期連載「オフ彼」の記念すべき初回ゲストとしてご登場いただきました。
今回の撮影テーマは、「家にこもり、気の向くままに好きなことをして過ごす休日」。
本記事では、誌面には載せきれなかったインタビューを公開します!
――Oggi6月号では、「休日」をテーマに、撮り下ろしさせていただきましたが、休日の理想的なスケジュールは?
まず早起きをして軽く運動をします。その後、ゴルフのレッスンを受けて、友人と楽しくしゃべりながらおいしい夕食が食べたいです。帰宅したらふかふかのベッドで眠る! このスケジュールがこなせたら理想的な一日になりますね。せっかく一日休みがあるなら、充実した時間を過ごすべきだと思うんです。でも、現実はベッドにずっと寝転がって過ごしてしまいます(笑)。(編集部:ゲームをして過ごすことも多いですか?)はい。ゴロゴロするのが好きなんですよ。
――仕事の合間のちょっとした休憩時間は、どのように過ごすことが多いですか?
作品の撮影をしている期間はなかなかまとまった睡眠時間が取れないんです。だから隙間時間になるべく休もうと思っています。それでも、すごく辛いなと思ったら、ビタミン注射を打ったり、とにかくたくさん寝るようにするなど気をつけています。
――7年振りの日本でのファンミーティングを終えましたが、いかがでしたか?
本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。このまま終わってしまうのがすごく惜しい気持ちで残念だったんです。ファンの皆さんからも心残りだ、という気持ちが伝わってきてお互いに同じ気持ちなんだと実感しました。7年ぶりに日本に来ましたが、本当にたくさんの方が大事な時間を割いて、会場をびっしり埋め尽くしてくださって本当にありがたかったですし、感動しました。4月に日本のファンクラブが開設されたことを記念するイベントがあります。また皆さんにお会いする機会ができて、とてもワクワクしています。
――7年ぶりの来日、ファンの皆さんも本当に心待ちにされていましたよね。海外へ行く際に必ず持っていくものってありますか?たとえばなじみのある食べ物を持っていく人も多いと思いますが、韓国から何か持ってきましたか?
(流暢な日本語で)日本は大丈夫です! 日本は食べ物がとてもおいしいので、日本に滞在中はあまり韓国料理が恋しくなりません。
――そうなんですね! 日本でどんなものをお召し上がりになりましたか?
(日本語で)すき焼きと焼肉とお弁当、鉄板焼きです。
――何がいちばんおいしかったですか?
(日本語で)全部おいしいから難しい…(笑)。でも、いちばん好きなのは日本のラーメン。とんこつ、塩、味噌、など種類がたくさんあるじゃないですか。今回の滞在ではまだ食べられてなかったのですが、ついに今日スケジュールが終わるから食べないと! あと、日本はコンビニの食べ物もすごくおいしいですよね。よく買うのは、おにぎりとクリームパンとアイスクリームです!(笑顔)