ルイ・ヴィトン、新たなアンバサダーは世界中で人気のBTS
ルイ・ヴィトンが、メゾンの新たなアンバサダーとして世界中から高い支持を集めるポップアイコン、BTSを迎えました。
数々のプラチナに輝くシングルやアルバムを発表し、グラミー賞にもノミネートされた、BTSは世界で最も有名で影響力のあるグループのひとつ。数多くのビルボードとギネス世界記録を打ち破り、その人気は世界中に響き渡るBTS。
ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー氏は、BTSとクリエイティブなビジョンとアイディアを共有し、「BTSがルイ・ヴィトンのアンバサダーに就任したことを、とても嬉しく思います。このすばらしいパートナーシップは、ラグジュアリーとコンテンポラリーカルチャーの融合、まさしく私たちの新たな章の幕開けです。共に創り上げる刺激的なプロジェクトを皆さまにお伝えできる日が待ちきれません」と話しています。
▲今年3月にロサンゼルスで開催された『第63回グラミー賞』の授賞式にて、BTSはルイ・ヴィトン2021秋冬メンズコレクションのアイテムを着用していました
また、アンバサダーとなったBTSは「ルイ・ヴィトンのアンバサダーに就任したことは、僕たちにとって、とてもエキサイティングなことです。メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローとの今後のプロジェクトを楽しみにしています」とコメント。
今後のルイ・ヴィトンのプロジェクトから目が離せません。
BTS バイオグラフィー BTSは、防弾少年団(バンタンソニョンダン)または「Beyond the Scene」の頭文字から名付けられ、グラミー賞にノミネートされたこともある韓国のグループ。2013年6月のデビュー以来、世界中の何百万人ものファンの心を掴んできました。 BTSのメンバーは、RM、JIN、SUGA、J-HOPE、 JIMIN、V、JUNGKOOK。BTSは、セルフプロデュースによる本格的な音楽、一流のパフォーマンス、そしてファンとの交流が評価され、数々の世界記録を塗り替える「21世紀のポップアイコン」としての地位を確立しています。LOVE MYSELF キャンペーンや、国連の「Speak Yourself」スピーチなどの活動を通じてポジティブな影響力を与える一方で、世界中の何百万人ものARMYと呼ばれるファンを動員し、2020年だけでも〝ビルボードホット100〟チャートのトップに3度も輝き、世界中の スタジアムで行われた公演を幾度もソールドアウトさせています。TIME紙の「Entertainer of the Year 2020」にも選ばれました。またBTSは、第63回グラミー賞のベスト・ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス部門にノミネートされ、ビルボード・ミュージック・アワード、アメリカン・ミュージック・アワード、MTV ビデオ・ミュージック・アワードなど、数々の権威ある賞で認められています。
▶︎ルイ・ヴィトン