Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.10.12

面倒な下処理不要!甘栗を使った栗のポタージュ

 

秋の訪れを感じさせる食材「栗」を手軽に食卓に。剥き甘栗を使えば、帰宅後でもささっと作れてストレスフリー!秋の風を感じながらいただく栗のポタージュは格別な美味しさ。家族との会話も弾みそうです。

Tags:

秋の味覚「栗」を美味しくいただけるレシピをご紹介♪

食欲の秋。この季節に外せない味覚といえば、芋栗南京!なかでも、「栗」は格別に秋を感じる食材です。
でも、美味しい分、本当に下処理が大変なんですよね。外の硬い鬼皮剥き、中の薄くてはがれにくい渋皮の処理、気の遠くなる工程に、食べるまでに気力が尽きてしまいそうになります。

そんな面倒な栗の下処理がいらない、お手軽に栗を楽しめるレシピをご紹介します。
なんと、あのパックの「甘栗」を使った、目から鱗のアイディアレシピ。これなら帰宅後でも簡単にできます。急な来客に対応しなければならないときにも便利です。

なめらかな舌ざわりの、栗のポタージュ

面倒な栗の皮むきは一切必要なし!あのパウチの甘栗を使ってささっと作りましょう。
セロリと玉ねぎをバターで炒めたところに、刻んだ甘栗を入れ、コンソメとお水を足して柔らかくなるまで煮ます。ミキサーにかけて濾した後、牛乳と生クリームを加えて一煮立ちさせ、塩胡椒で味を整えたら完成!仕上げに刻んだ栗を飾って食感をプラスして、さらに美味しく華やかに。ハンドブレンダーを使えば、お鍋の中で完成するので洗い物も少なくさらに時短に仕上げられますね。

秋の訪れを感じる、やさしい風味の甘栗のポタージュ。今夜のメニューにいかがですか?

▼レシピ
【味の素株式会社】栗のポタージュ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!