Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.10.09

あー疲れた!夕食は【無印良品】の冷凍食品にしようかな♡

 

朝から晩まで仕事に育児にと忙しいDomani世代。「今日はサボりたい…。」そんな日ってないですか?とはいえ、バランスのとれたおいしいごはんは食べたい!そんなアラフォー女性にうれしい冷凍食品が、あの”無印良品”からデビュー!

ブランド初・冷凍食品シリーズが待望のデビュー!

生活雑貨でおなじみの”無印良品”から、ついに冷凍食品がお目見え。レトルト食品やお菓子はあったものの、実はなかった冷凍食品。あったらいいのに…と密かに期待していたファンも多いはず!

お惣菜からごはんものまで。豊富なバリエーションで食卓をサポート

今回発売される新シリーズのラインナップは全部で50種類。「素材を生かしたお惣菜」「世界のごはん」「日本の飲茶」「世界の煮込み」「焼きたての美味しさ」の5つにテーマわけされたシリーズには、副菜にぴったりのきんぴらごぼうやおひたしをはじめ、子どもでも食べやすいおにぎりや中華ちまき、リゾットなど、和洋折衷のごはんものもそろっています。

本格煮込み料理も所要時間ゼロ!

定番おかずの肉じゃがやビーフストロガノフなど、時間がかかる煮込み料理も数種類あるので、仕事の日はあれこれつくる時間がない!という働くアラフォー女性にとっては、手間なしでバランスのとれた食事ができるのはうれしい限り。さらに、草だんごやおはぎなど、3時のおやつに食べたいスイーツも!パパッと食べやすいホットサンドは忙しい朝におすすめです。

化学調味料不使用。中身が見えるパッケージで安心&安全

そして、冷凍食品といえば気になるのが食品添加物。うれしいことにシリーズすべて化学調味料不使用なので、子どもでも安心して食べられます。”無印良品”の冷凍食品はパッケージが透明なのが特徴。これは、あえて中身の見えるパッケージにすることで、買う側が確認をし、安心して購入できるよう配慮したそうです。「今日は本当にムリ…」なんていう疲労困憊の日も添加物を気にするがゆえに冷凍食品は避けてきた、っていうママ、結構多いのでは?そんなママでも抵抗なく頼れる冷凍食品って、まさに神レベル!

今後に期待!取り扱い店舗は順次拡大予定

販売は越谷レイクタウン、イオンモール堺北花田、イオンモールKYOTO、グランフロント大阪の4店舗に加え、ネットストアで購入できます。近くに取り扱い店舗がない!という場合も、今後は取り扱い店舗を増やしていくそうなので、乞うご期待!

無印良品

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!