Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.09.28

固くてがっかりなアボカドが糖質制限&SNS映えレシピに大変身♡

 

「アボカドを割ったら、固くてガッカリ…」という経験、ありませんか?そんなときにも役立つ、アボカドのアイディア美容食、『スタッフドアボカド』。糖質制限ダイエット中でも楽しめる、栄養豊富なパワーメニューです。

インスタ映えも抜群のキュートな見た目♡すぐにでも試したくなるアボカドエッグを朝食にいかが?

ヘルシー志向の人たちに絶大なる人気を誇るアボカド。ビタミン類や葉酸、ミネラル類などを豊富に含む栄養価の高さから、美容や健康に良い食材として注目されています。なんと、ギネスブックに「最も栄養価の高い果実」として認定されているのだとか。

そんなアボカドを使った、簡単な上にフォトジェニックな朝食はいかがですか?いつもの目玉焼きが、アボカドの器を使って、とたんにキュートで栄養価抜群のパワー朝食に大変身!栄養価の高さはギネスブック級ですが、糖質はとても低いアボカド。脂質を豊富に含むため、カロリー制限をしているときには向きませんが、炭水化物をはじめとする「糖質制限」をしているときには、ぴったりな食材なのです。

アボカドの種のくぼみを生かした目玉焼き!「スタッフドアボカド」は、糖質制限ダイエット中にもオススメ!!

作り方は、本当にシンプル。縦割りにして種を包丁で取り除いた皮付きのアボカドの、種のくぼみの部分に卵を割りいれ、塩胡椒で味を整え、卵が固まるまでオーブンで焼くだけ!

レシピではトマトは焼いたあとにのせていますが、アメリカの朝食でよくあるように、トマトも一緒に焼いてしまっても美味。カロリーを気にしない場合は、溶けるチーズやマヨネーズ、カレー粉などのスパイスをのせて焼いても美味しく仕上がります。これにトーストとスープを添えるれば、立派な朝食プレートの出来上がり♪
アボカドは熱すると柔らかくなるので、「ディップを作ろうと思ってアボカドを割ったら、早熟で固くてガッカリ…」というときにも役立ちそう!お好みのアレンジで、楽しんでみてくださいね。

▼レシピ
【Dole】スタッフドアボカド

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!