Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.09.26

レンチン3分!【無限ピーマン】にアノ食材を足して、さらにやみつきに♡

 

ヘルシーな上にとっても簡単な「無限ピーマン」。レンチンでも十分美味しいけれど、食材の食感をもっと生かしたい時はフライパンで炒めても。シンプルなレシピなだけに、プラスする食材や調味料をアレンジして様々な楽しみ方ができるのも魅力です。

忙しいDomani世代のお助けレシピといえば、あっという間にできて美味しいレンチンレシピ。殿堂入り「無限ピーマン」に秋の食材をプラスして

バタバタと帰宅してから、冷蔵庫の中にあるものでささっと作れる時短レシピ。なかでも、洗い物も少なくあっ!と言う間にできるレンチンレシピはほんとうにありがたいですよね。

「無限ピーマン」をご存知ですか?とても有名なので、すでに日常的に作っていらっしゃる方も多いかもしれません。「無限」の名のとおり、無限に食べ続けられるくらいに美味しく、やみつきになること間違いなし。少ない材料で、野菜の美味しさをシンプルに楽しめるお手軽さも人気の理由。今回は、その「無限ピーマン」に、秋の食材「まいたけ」をプラスした季節感たっぷりのアレンジレシピのご紹介です。

秋の香りとシャクシャク食感が美味しい、まいたけをプラスした「無限ピーマン」秋バージョン

作り方は、縦に細切りにしたピーマン、食べやすい大きさにほぐしたまいたけ、油を切ったツナを耐熱容器に入れ、レンジでチン!火が通ったところに、丸鶏がらスープとごま油を加えて混ぜ、最後にいり白ごまを振るだけ!簡単な上に栄養バランスもバッチリなので、作り置きをしておけばお弁当のおかずにも便利です。お酒のおつまみにしたい時には、にんにくや生姜、七味などの薬味をお好みでプラスしても。

ピーマンは比較的日持ちして一年中安定的に手に入る上、鮮やかな青みが茶色くなりがちな食卓を華やかにする便利な野菜。秋の食材をちょっとプラスするだけで、季節感たっぷりのメニューに早変わり。ぜひお好みのアレンジを試してみてくださいね。

▼レシピ
【味の素株式会社】まい足し!無限ピーマン

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!