Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.12.03

家に着いて25分で完成!寒い夜に♡豚バラと白菜の重ね鍋

 

豚バラと白菜をシンプルにだし汁でいただく、豚バラと白菜のかさね鍋。華やかな見た目なので難しそうに見えますが、実はとっても簡単。一度作ったらリピート間違いなしです。

忙しいドマーニ世代にぴったり!簡単フォトジェニックなお鍋のレシピ

本格的な冬の訪れを感じる今日この頃。冷えた体をじんわり温めるお鍋がおいしい季節になりました。
お鍋というと、具材の種類を揃えて、ひとつひとつの素材を下ごしらえするのが意外と大変。今回は、白菜と豚肉をだし汁でシンプルにいただく、簡単お鍋をご紹介。具材の敷き詰め方に一手間かけるだけでぐっと華やかに。

ホームパーティーにも!旬の白菜と豚バラを重ねて、お花のように華やかなお鍋

お鍋の下準備に、ちょっと一手間。白菜と豚バラ肉を交互に重ねていきます。それを、5センチ幅に切ったら、お鍋のふちから中心に向けてぎっしりと敷き詰めて。難しそうに見えるけれど、とっても簡単にできるんです。
そこに、ほんだしと調味料、水を加えて加熱し、白髪ねぎ、小ねぎ、しょうがを盛れば完成!グリーンとホワイト、ピンクが交互に重なったお花のようなビジュアルに、家族からもおもわず「わぁ!」と歓声が上がりそうです。
おだしのしみたお肉とお野菜をたっぷりといただける、豚バラと白菜の重ね鍋。今晩のメニューにいかがですか?

▼レシピ
【味の素株式会社】豚バラと白菜の重ね鍋

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!