Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.09.09

アボカドだけで!インスタ映えする「アボカドローズ」の作り方

 

やりすぎ感がなくて「ちょうどいい」華やか盛り付けの小技をご紹介!アボカドを使って、無駄なく美味しく美しい飾り付けが簡単にできるんです。ぜひお試しあれ!

Tags:

ホームパーティーのお料理をぐっと華やかに洗練させるコツは、盛り付けのちょっとした技!

秋到来。ハロウィンや年末に向けて、なにかと友人や家族で集まる機会も増えてくる季節です。自宅に人を招いておもてなしをする時の悩みの種は、パーティー向けのお料理。持ち寄りにしたとしても盛り付けのセンスは問われますしね…。
ホームパーティーのような場では普段以上に撮影の機会も多いので、写真や動画に写りこむことで、記録を見るたびに半永久的に目にすることになったり…。しかもSNSで拡散なんてことも…。いやはや恐ろしい!

そんなわけで、今回は簡単にできる上に見た目華やか、やりすぎ感もなくちょうどいい、盛り付けの小技を取り入れた主食レシピをご紹介します。

アボカドで作ったグリーンのローズが華やか!ホームパーティーに簡単「アボカドローズ寿司」はいかが?

 

縦に切って種と皮を除いたアボカドを薄切りにしたら、少しずつずらしてお花を作り、小分けにしたちらし寿司ごはんの上に飾ります。ひとつずつ小さなカップに作っておけば、大勢のパーティーの時には美しい上にシェアしやすく便利ですよね。あらかじめアボカドにレモン汁をかけておくと、変色せず美しい色が保てます。作ってすぐに食べない場合は忘れずに一手間かけましょう。

大皿に盛り付けた時は、錦糸卵の黄色を敷いて、イクラやミツバや紫蘇などお好みの具材をプラスして、このアボカドのお花を飾ればぐっと豪華になりそう。カルパッチョやサラダなどにも応用できそうなこの小技、覚えておいて損はありません。レシピを参考に、ぜひ試してみてくださいね。

▼レシピ
【Dole】アボカドローズ寿司

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!