WEBライターが愛用中!確実にインスタ映えを狙える軽量カメラ♡ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE女のデジタル学

2018.10.04

WEBライターが愛用中!確実にインスタ映えを狙える軽量カメラ♡

携帯カメラに頼りすぎて「インスタ映え」を狙ったつもりが「インスタ萎え」になってしまう時、あるわよね?そんな心配無用のカメラ「FUJIFILM X-T100」が登場よ♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

インスタ映えを狙うならこの1台

早速だけど「インスタジェニック」って言葉はご存知かしら?フォトジェニックをインスタグラム用に文字り「インスタ映え」という意味なんだけど、世の中はどこもかしこも「インスタ映え」を狙ったカフェやレストラン、飲み物やお料理で溢れてて、私も日々携帯カメラを多用し「インスタ映え」をカメラに収めるのに大忙しよ!

そんな時に良く使うスマホのカメラ機能やアプリで、フォーカスを当てた以外の後ろの物がいい感じにボヤけさせたりするんだけど、うまく使いこなすととっても簡単に映えな画像が狙えるのよね。でもね、撮りたい物が透明だったり細長かったり、被写体との距離がズレたりすると、後ろの背景と一緒に被写体がボヤけてしまったり、一部が消えてしまったり、はたまた普通の写真になってしまったりと、映えを狙ってるのに「インスタ萎え」になってしまうこと、ないかしら!?

テクニックがなくてもおしゃれな写真が撮れるミラーレスデジカメがある!

その「インスタ萎え」知らずでとってもスタイリッシュなカメラがあるの!それが、ミラーレスデジタルカメラ「FUJIFILM X-T100」なの。

▲これが「FUJIFILM X-T100」の実力!メインの撮りたいものがくっきりと写りながら、背景は味のあるぼかし具合に。スマホカメラだと細い棒が透明になったりしがちなんだけど、「FUJIFILM X-T100」なら周りとの境界線も自然な仕上がりになるんです。

SNS映えを実現してくれる万能カメラ!

スタイリッシュなデザインのミラーレスデジタルカメラで、とっても上品なアルマイト塗装を施した小型で軽量なボディに、2424万画素の大型サイズセンサーを搭載。また、画面内の主要な被写体を自動で認識し追従する「主要被写体認識」機能などの多彩なオート機能を搭載し、とっても簡単に「インスタ映え」の瞬間を収めることができるのよ。

全11種類の「フィルムシミュレーション」と全17種類の「アドバンストフィルター」を搭載し、フィルムで撮影した写真のような自然な色再現や階調表現も可能で、加工も簡単!

さらに「FUJIFILM Camera Remote」という無料アプリを介すると、スマフォやタブレット端末にとっても簡単に撮影した画像を転送できるの。そのままインスタグラムにアップしたり、より手軽にSNSで共有できるし、本当に便利!

デザイン性も軽さも◎で持ち運びにピッタリ

それに加えて少しノスタルジックな出で立ちも私のおしゃれ心をくすぐるのよね。ついつい持ち運びたくなるようなキュートなルックスに約448gのライトボディ。携帯カメラの限界を感じていたし、この際私のメインカメラに任命して常に持ち運ぼうかしら♡気にる方は公式サイト公式インスタグラムでチェックしてみてね。これであなたのインスタ画像が一気にレベルアップ間違いなしよ。

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事