脂肪を凍らせて部分やせ?巷で話題のクールスカルプティングを徹底検証してみた | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY聞くに聞けない!?美容ヘッドライン

2018.10.12

脂肪を凍らせて部分やせ?巷で話題のクールスカルプティングを徹底検証してみた

現在、刑事が部分やせ認定してるのは、この脂肪を減らす「クールスカルプティング」と、EMSで筋肉を鍛える「シックスパッド」と、同じくEMSサロン「シェイプロック」、だけ。今回はクールスカルプティングをチェック!

Tags:

部分やせは可能だった! 脂肪は凍らせて死亡させる

かつて部分やせは医学的には不可能とされてきた。試しに、「部分やせ」で検索してみて。いまだトップに、「部分やせ 無理」、「部分やせ 不可能」、って出るから。NAVERにも「部分やせが不可能な悲しい理由」って出るから。でもね、できるんですよ、部分やせは。で、実際に細くなったんですよ、友人Sの二の腕が! その方法とは、脂肪を冷却して破壊する、凍死法! なんと、脂肪は凍らせると死亡するらしいんですよ。

長いこと脂肪は温めて流すしかないと思われていたんで、エステなんかでもせっせと温めてきましたよねー。でも、脂肪はほかの組織より高い温度で凍り、凍った後は自然死してくれるって、だれかが気づいたんですわ。だから、切ったり、吸ったり、溶かしたりすることなく、狙った脂肪だけを減らせる。実際、「切る」のと「吸う」のは、手術なんで、痛いし、血も出るし、傷も残るし、ものすごくダメージが大きい。脂肪吸引した友達Yの皮下出血すごかったなー。脂肪溶解注射は、刑事も友人Sも経験あるんだけど、若干むくみが取れた程度だったなー。ま、20回くらい打って小顔になった人もいるけどね。そこへいくと、この凍死法は、大きなダメージなく、確実にサイズダウン。友人Sは、二の腕を2回やって2センチダウン。で、2年たった今もリバウンドしていない! ここ大事じゃない!? 死んだ脂肪は蘇りにくいんだよ。

そんな夢の部分やせにも、一瞬で夢から醒める点がふたつ。まず、ひとつのマシーンでできるのが1部位だけで、その1部位が最大で手のひらサイズってこと。二の腕だったら(元の太さにもよるけれど)、裏や横などマックス3か所やる必要が。下っ腹だったら(元の出具合にもよるけれど)、4~6か所やる必要は絶対にある。つぎに、お値段1か所1回6万円前後が相場ってこと!!! 二の腕をミニマム1部位1回だとしても、両腕で12万円前後!!! しかも、2回くらいやらないと手ごたえがなー。でもね、一度やっとけば一生ものかも!? これって、お値段以上ですかね??? 友人Sは、二の腕が長年のコンプレックスだったから、2センチ細くなって「お値段以上だったよ!」だって。

噂の現場を検証だっ!

これがクールスカルプティングだ!

脂肪を凍らせて死亡させる「クールスカルプティング」。脂肪の氷点は4℃で水の0℃より高いため、他の組織に影響を与えず冷却できる。冷却によって破壊された脂肪は、2~3か月で体外に排出される。2010年にアメリカで痩身医療機器としてFDAの承認を得た。さらに、2017年末に日本でも厚生労働省が承認。

お冷やし時間は30分前後~

脂肪をシャーベットに! まずそ~


凍らせて…

やせる!

クールスカルプティングができるクリニックは全国に!

日本で承認される前から独自に導入していたクリニックも多数(当時のメーカー名はゼルティック社)。アラガン社による承認後はさらに全国のクリニックで新規導入が進んだ。クールスカルプティングは医師の監督のもと行う医療機器。脂肪の冷却をうたうエステなどには注意。マシーン名「クールスカルプティング」であることをぜひ確認したい。

KUMIKO CLINIC

2014年よりクールスカルプティングを導入。これまでに多くの実績を
上げている。Sもこちらで二の腕やせに成功! http://kumiko.clinic/

Domani2018年9月号『美容刑事 FILE 018』より
本誌撮影時スタッフ:撮影/恩田はるみ スタイリスト/郡山雅代 構成/木更容子


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事