Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.10.16

30歳で免許を取ったフリーアナウンサーが37歳の今「車に乗る」理由とは?

 

毎日アクティブに動き回り、育児だって快適にこなしたい。そんな働く女性を支えるのが車。「走りのよさ」「ビジュアル」「収納力」など車選びの基準にも、彼女たちのライフスタイルが表れていました。

Tags:

一児の母・濱田麻里さん(IT企業勤務・37歳)の車生活をのぞき見!

1歳の男の子のママ。ゴルフのポータルサイトを運営する会社に勤める傍ら、フリーアナウンサーとして、結婚式の司会などを務める。

《CAR DATA》
LEXUS レクサス
NX300h F SPORT(NX300h F スポーツ)

約¥6,500,000 ※新車購入時の参考価格
都内の狭い道でもスムーズに走れる優れた走行性とトップクラスの安全性を誇る。クラス感漂うデザインとは裏腹に、たっぷり荷物を詰め込める大容量のラゲッジスペースも魅力。

車をもつことで、気軽にゴルフを楽しめるように!

「『自走でゴルフに行きたい』と思い、30歳のときに免許を取りました。車がないと行くゴルフ場も人任せになってしまいますが、今は気兼ねなく自分の好きなところへ行けます。〝レクサス〞は、パワーがあって高速道路でも走りが安定していますし、クルーズコントロール機能が付いているので、帰りのロングドライブもラク。1年ほど前に中古で購入したのですが、ボディカラーや室内のインテリアなども含めて、自分好みのものに出合えたので、満足しています。ゴルフ好きは大体車も好きなので、ゴルフ仲間との車談義も楽しく、ますますゴルフに行くのが楽しみになりました」

Domani2018年9月号『働く女性が「車に乗る理由」』より
本誌撮影時スタッフ:撮影/平井敬治 ヘア&メーク/chisa・甲斐美穂(ROI) イラスト/山口正児 構成/木戸恵子、永川大祐(本誌)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!